おヨメファンクラブミーティング〜黒豆探検隊④ ダムカレーフォーエヴァー〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆さま毎度お世話になります。  めうでぃすコッペパン←こっぺぱん
 
 
 
さて間に色々挟まりましたがOYMFCM(オヨメファンクラブミーティング)の続きですグラサン

 

 

 

 

無事に本ライドの最大にして唯一のミッション、黒枝豆駆逐作戦を完全勝利した我々探検隊は凱旋のウィニングランに入りますサーカス サーカス サーカス サーカス サーカス サーカス サーカス サーカス サーカス サーカス サーカス ブ~・・・(車)。

 

 

 
 
途中で某寿司屋の〇代目さんから、こんなに荷物が重いなら事前に添乗員から情報を出してもらわないと困る、というような言い掛かり的なクレームが寄せられましたが、
 
 
笑えばいいと思うよ豆の重さを全てペダルに乗せればいいと思うよ」
 
 
って言ったら、
 
 
「ここに来るまで全員にそう言われたわww」
 
 
フム、じゃあ言わなきゃいいのにwww 奥ゆかしい御方だスライム白
 
 
 
とかなんとかワイワイキャーキャー言いながら(主に二代目さんが)楽しく凱旋
{62A313E9-1C8E-48F1-9422-0F3067C17FEB}
 
木漏れ日の峠道を抜けて(登りはほとんどなしw)
 
 
 
 
街へ抜ける広い直線路ではロミ男さんが抜け駆けアタック、、、
 
 
 
 
のつもりが 荒ぶるクニカツさんにあっさりやっつけられたりしつつww
 
 
 
 
 
やっつけられたのになんかやったった感溢れるロミオたん
{86CCE9FF-2F92-4ABA-852B-96A52250EAEF}
 
 
 
とりあえずみんな楽しそうですニャハー
 
{6660F6D2-6C19-457A-B52A-447085D01489}

 

ま~ちゃん会心の笑顔www

{96D384A4-9286-49D4-8D6A-2D0768D38CD6}

 

ついでにサンオツ達も。。

{AF2CA6FB-D8F6-4D9B-BCCB-AA304CB4B291}
 
 
 
 
 
途中、湖池屋の工場を横目に見つつ日吉へ。。。
 

{864D9791-276C-484A-8007-543F92D31D87}

実はこの手前で2回ほど強風に煽られてノボリが落車食パン 止まったついでにちょっと撮ったというw(皆さん足止めしてすいませんでした土下座

 

 

 

 

のんちゃんは前日に二代目さんから脅されて過剰に補給してきてしまったらしいので燃焼するために夫婦ランデヴーニゲ発生w   豆を持たせて前を牽かせる。なかなかですね(なかなかさんとは無関係) でも実はゆっくり走ると重さで尻が痛いからちょっとアゲタカッタ模様

 

{632A0760-7325-486F-B817-D1AAB34FF31C}

 

 

 

わたしは補佐として隊長の露払いを続けます真顔

{52FCEB92-831A-487E-B93F-086DC496F42C}
 
{FF67813D-B27C-4786-A4F2-A675E1BB74F4}
 
{DA090A46-0D34-45BD-AF3C-B2C4D442EE93}
あっ、パパラッチャーw
 
 

 

 

そして無事スプリングス日吉へ凱旋グラサン
 
 
レストランでランチタイムとシャレ込みますお願い
 
{9D657CE8-1831-4DF4-86B4-0F850992FEC9}
 
 
ひとしきり注文を終えてしばしご歓談。。。。
 
 
 
ってえらい欠伸してるのがいるな!ケシカランもぐもぐ
 
{6C5C24DE-A515-4154-AF76-9CD646CAA7C2}

 

 

大体みんなダムカレーを頼んでましたが、オヨメ隊長はソフポ

 

 

{70C27AD0-C028-4260-A839-B801311E3EF1}
オチビさんカワユス。。
 
ソフポとは、ソフトクリームをポップオーバー(ロールパン的な何か)に乗せたものだそうですウインク
 
そもそもソフトクリームが美しい方の美山牛乳ソフトなのでそれはもうオヨメ隊長も うめぅめぅ言うとりましたよもぐもぐ
 

 

 

 

そして大量のダムカレーが過剰に建設された模様。。。

 

{79E21688-1B90-4471-8DC2-2795BDF3562E}
 
 
わたしはダムカレー食べたことあったから前から気になってた豚角煮ドンをいただきましたもぐもぐ

 

(昔来た時に次回食べようと思ってた鹿肉ハンバーグは残念ながらカタログ落ち)

{48035DB2-2417-4A53-A88D-5E8AB009DF83}
 
もっとコッテリしたものを想像してましたが意外とあっさりしたお味でパクパクいただけましたよ(のんちゃんの感想をややパクリw)
 
 
わたくしは主催者の職権を乱用いたしまして(偶然ですがw)オヨメずに挟まれてご満悦ラブラブ酔っ払い

 

{65E0F8C7-2D6D-453E-889F-4F28B3DCEEDF}
のんちゃんは意外な共通の話題が色々あってすっかり仲良し(のつもり)ですアンパンマン
 
 
その後もこのメンバーですからあーでもないこーでもないとワイのワイの騒いで周囲からの冷ややかな春の陽だまりのような暖かい視線を享受しながら伸び行く若木のように健やかなる時を過ごしました(後半校歌風)
 
 
 
さてそんな幸せな時間にも終わりがやってきますうう
 
 
行列を成してレジのおば、、おねえさんに多大なるプレッシャーをかけつつ御精算カレーパンマン

 

{713F7204-62C4-4530-B136-E01DE715993C}

 

 

 

最後にオヨメ隊長のお言葉をいただいたりご挨拶したりして解散猫

 

image

 

ワイワイと荷物を積み込む車載組を横目に見ながら、

 
 
{D282BE2A-F021-410D-9B84-A9946AA76ED1}
 
 
自走組はもうひと頑張りゲロー

 

image

 

 

さよ~なら~

 

 

image

(奥の方では走り足りないアゲアゲさんとま~ちゃんが愛の逃避行美山方面へ走り込みへ出発)

 

 

さて実はこのとき、また同じ道帰るのもアレなのでダム方面へ登って帰ろうかと思ったんですが、どうせサイゴまた登るしまあいいかと元来た道へ、、、

 

 

すると日吉を出てすぐの川沿いで向こうからローディーがががポーン

 
 
こんな平日のこんな時間に日吉方面へ走るひともいるんや~って思ってたら、、
 

{82EFD67E-3EBD-4201-B605-EF58C819D2DA}

 

ZOO・たにさんや!ww

 

 

実は元々お仕事終わってから途中合流を目論んでおられたんですが、遅くなりそうだから断念しますとの前日の情報でした。それが一転、お仕事早く終わったのでやってこられたそうです(*´・ω・`)

 

 

ってゆうか日吉出てダム方面行ってたら会えませんでしたね!いや楽して良かったww

 

 

というわけでここでずーさんと合流してどんどん帰りますコアラ

 

 

 

行きは結構な向かい風に悩まされ、帰りは追い風かなぁ、、と期待してましたが、

 

珍しく期待通りのチョー絶追い風!ラブ  亀岡の平坦路を終始40㎞/h前後で走れました(たぶん)

 

 

 

そしてTsuboさんと別れる前に亀岡市内のローソンでちょっち休憩パグ

 

 

みんなの元気枝豆を少しずつ集めてせっかく来てくれたZOOさんへお裾分け(重いから押し付けたわけではありませんよ)

 

{3FBB4AC9-F95F-4111-BBEE-2CCF6BEEAF47}

{31C288D2-8A31-4192-AC8B-3ED03E8F624F}

なかなか集まりましたね(なかなかさんとは無関係)

 

 

ずーたにさんは相変わらず何でもかんでもペットボトルに詰め替えてネタを提供してくれますw
 
{88D560EF-763B-47AD-82F7-E19D4DCBB60F}

 

 

TsuboさんとトータスさんにZOOさんからソーセージが進呈されたのでわたしも期待していたらあんパンを一個もらいましたよアンパンマン これでここからのノボリも元気100倍やで!

{07F7D9B5-C0D2-4FEA-A3D7-DFD5EC4D70C6}

 

そしてTsuboさんとはここでお別れスライム白 お互い気を付けて帰りましょ~

{ADEE0037-08F9-4F84-81C7-8CCA321C8736}

 

 

我々はお祭りムード漂う亀岡の町を抜け、、、

{AED84605-286B-4C07-91C2-6F886470025B}


途中山岳回避ルートに心惹かれながらも、、清坂峠、激坂小学校、勝尾寺と抜けて、、、

 

 

そう、この場所へ帰ってきましたウインク

 

{70429C90-75FC-4857-888F-67EACC8A5104}
 

ふと気配を感じて振り返るとここにもパパラッチャーががw

{FC7ED55D-52E5-447F-9BE6-C1C9C9CE925E}

 

 

撮り返しときましたけどねw

image

 

 

ノボリではほんとに脚が重たくてドイヒーな走りでしたが、ZOOたに園長もトータスさんも何も言わず憑いて来てくださいましたにやり 最後までお付き合いありがとうございましたドキドキ

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

というわけで、第一回オヨメファンクラブミーティング~黒豆探検隊が行く~は無事に終了いたしましたプー  ご参加いただいた皆様、敢え無くDNFされた皆さま、そしてここまで一緒に読んでくださった読者の皆さま、お付き合い本当にありがとうございましたメロンパン

 

 

 

またいつかどこかで開催したいと思いますので、またのご参加・ご支援・ご協力・ご愛読・ごクリックよろしくお願いいたしますラブラブ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

今回の取れ高

{0273CAF5-8961-4C25-8FF3-4933C51E40D0}

 

1.8㎏

{95E841BB-4F37-4730-8FA2-4BFB75D612EB}

 

2株も3株も、取り分けるおばちゃんの気分次第であまり変わらなかったりしますwww