指導者講習会 | FUT MESSE川口元郷のブログ

FUT MESSE川口元郷のブログ

FUT MESSE川口元郷店のイベント情報やスクール情報など発信していきます♪

こんにちはニコニコ

 

問題です

 

下の写真の中に1枚だけ人間がいます

 

どれでしょう?

 

「ニシゴリラ」の画像検索結果

クリックすると新しいウィンドウで開きます

「ニシゴリラ」の画像検索結果

 

ちょっと難しかったかな?

 

にしコーチですグラサン

 

遠足楽しかったかな?

 

ニシゴリラいた?

 

今回は西コーチはお留守番でしたニヤリ

 

引率部隊は

 

膝に爆弾を抱えている西村コーチと

 

肉離れの斉藤コーチと

 

調理師の小澤コーチと

 

ワンピースなら即やられそうな

 

メンバー構成でしたが滝汗

 

無事に終えて何よりです口笛

 

お疲れ様でした音譜

 

来年の遠足はどこ行こうかな~爆  笑

 

また参加してねカナヘイうさぎ

 

さて

 

12月突入ですねカナヘイきらきら

 

早いな~!!

 

12月1日は映画の日ということで

 

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅

 

を観に行きましたチョキ

 

そして昨日はお休みをいただき

 

サッカー指導者のリフレッシュ講習会へグラサン

 

指導者ライセンスを持っているコーチは

 

このリフレッシュ講習会を受けないと

 

指導資格が失効してしまいますゲッソリ

 

実技3時間・講義3時間

 

実技では大人相手に指導を行い

 

その後ディスカッションを音符

 

最近は人工芝でフットサルしかやらないので

 

久しぶりに土のグラウンドでサッカーをして

 

楽しかったですデレデレ

 

 

久しぶりに講義を受けると

 

指導法も昔と少しずつ変わってきているし

 

使っている用語も増えていますね

 

サッカーも進化しているので

 

必然的に指導法も進化しております

 

ということで有名な名言をひとつ

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

フランスがW杯で優勝した際の監督です!

 

指導者も日々勉強ですねニヤリ

 

ということで

 

みんなも

 

3階に『キャプテン翼』を全巻置いてるから

 

読んで勉強してねグラサン

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

インフルエンザに胃腸炎

 

気を付けましょう!!

 

see youアップ