新学期×スタート× Let's play | FUT MESSE大正ブログ

FUT MESSE大正ブログ

大正でのスクールやスタッフのブログです。
いろいろ更新していきます♪

おはようございますひらめき電球


日曜日のオガコーチですぺこ


今日は大人の大会のスーパービギナーCUPを開催していますえ゛!


天候不良が気になりますがなんとか押し切ります(笑)


さてさて今週から新学期スクールがスタートしています(´-┃


ちょっとワクワク


ちょっとドキドキしてますねらぶ②


ではでは各カテゴリーごとに現状の人数と今年の方向性についてお伝えいたします(´∀`o)




U-6


月曜日→4人 担当:森コーチ


水曜日→5人 担当:フクコーチ アシスタント:弘中コーチ


金曜日→5人 担当:フクコーチ アシスタント:近藤コーチ


今学期も楽しくボールを蹴りましょう得意げ


U-6から上がってくる生徒は毎年しっかりコーチのお話が聞く態勢ができています。


キックやボールの触り方も基礎の部分が身についているので学ぶ準備ができています。


楽しみながらしっかりコーチ達についていってくださいアップ


フクコーチ曰く今年も期待の学年とのこと(笑)


U-8


月曜日→5人 担当:オガコーチ



水曜日→21人 担当:オガコーチ アシスタント:近藤コーチ



金曜日→13人 担当:弘中コーチ アシスタント:オガコーチ


U-8は濃いメンバーですひらめき電球全員一発で名前を覚えました(笑)


月曜は少人数ですがハイレベルでコーチもびっくりしました叫び


どの曜日もそこまでできるのかと感心しましたうああん


繰り返しになりますが新2年生にはお兄さんになっていってもらいますまるちゃん風


1年生は覚える事学ぶことがたくさんあるのでお兄さん達にたよってください悲しい


あとなぜか今年の1年生はオガコーチのことを怖がり過ぎですぶー


どこかで情報操作が行われている・・・・・(笑)


今学期のU-8は一味違います!!


金曜日は弘中お兄さんコーチのスクールですキャ



弘中コーチは面白優しいコーチなのですむー



オガコーチは横でフラフラしていますうまそ~



なので個別に修正できる曜日に当てれればと考えていますほのぼの



今年も1学期は技術(ドリブル・フェイント・対人)を中心としたカリュキュラムです。



考える力を磨き、正しい学習プロセスを獲得してください。



自発的に学ぶということを学び、身につけましょう(‐^▽^‐)





U-10


月曜日→20人 担当:オガコーチ アシスタント:近藤コーチ



水曜日→28人 担当:オガコーチ アシスタント:近藤コーチ


金曜日→21人 担当:オガコーチ アシスタント:近藤コーチ





このカテゴリーは明確に伝えなければならない事があります。


特に新4年生ですが


もっと貪欲に意識高くフットボールに浸かってください。


まだまだです。


トレーニング中の緊張感や空気の作り方、


そういう部分が変わってくれば自然とみんなの可能性は広がっていきます。


よそ見をせずただただ上手くなることだけを考え全力を尽くしてください。


そのうえで今学期は


他の人から学ぶ姿勢を持つこと



チームメイトと良い仲間でいるべき、

他の選手が犯した間違いも受け止め、お互いを助け合うこと


フットボールでも人生でも、チームで機能しなくてはならなく


1人では試合に勝利することはできないことを



体で理解してもらうことを目標とします。


更なる飛躍をみせてくださいキャッ☆



U-12


月曜日→8人 担当:森コーチ 


水曜日→11人 担当:フクコーチ 

金曜日→24人 担当:フクコーチ アシスタント:弘中コーチ




U-12という学年は

自身の意識一つで変わっていける学年です!!


自分の可能性を信じ切れるか、


周りの人の声素直に受け止められるかという部分が


より重要になってきます。


今年は


石田 流星君が MESSE大正スクールのキャプテンですえ゛!


ごく稀にコーチが尊敬するほどの生徒が出てきます。


彼もその一人ですにゃ



そのふるまい方や取り組み方はみんなのお手本となれる選手ですグー


U-12は仲間やコーチの姿を見て自分で自分を磨いていきましょうドキドキ



最後に



今年もコーチ一同お子様の成長の為、精神誠意取り組ませて頂きます。


毎年多くのご協力とご理解を頂き少しずつですが進歩できているかと思います。


普段あまりお話させて頂けるお時間が取れず大変申し訳なく思っております。


疑問やご意見、ご要望がありましたらなんなりと


お伺いさせて頂きますのでお声かけ頂けましたら幸いです。


今年度もラモス瑠偉MESSEスクールを宜しくお願い致します。



コーチ
大きな声で周りを引っ張っていくようなタイプではありませんが