夫婦喧嘩 | それでも私は飯を炊く

それでも私は飯を炊く

・・・・・いろいろやってみたり。ひっしだな。・・・・・



ウチは夫婦喧嘩って、ほとんどしたことがありません。


もともと趣味も考え方も全く違うので


言い争うことがなく、自分の考えをどうしても通したい時は


まるでプレゼンテーションですか?という位、穏やかに相手に説明します。







ですが、昨日の夜は珍しく主人も私も折れたくなくて長期戦になりました。






長い時間話し合い、そのうち論点はどんどんずれ、


何を主張しあっていたのか、忘れてしまいました。





結局、言い方が悪かっただの返事の仕方が悪かっただの


険悪なムードのまま朝を迎えてしまいました。




目覚めても、主人に対してすっきりしません。


納得がいきません。






謝るべきか、どうか。


でも、何に対して謝るのか分かりません。



ですが、昨日の様子だと主人は私に謝って欲しかったみたいです。





今朝は私のお弁当だけ作るつもりでしたが


これは「いいチャンスだ!」と考え主人のお弁当も準備しました。






出勤前、主人に「昨日はごめんなさい」と言いながらお弁当を渡しました。


主人は私が謝ったコトに対して、少し満足したみたいです。


余計にムカっとしました。








謝って欲しかった主人。


負けたくなかった私。






そんな気持ちがいっぱい詰まったお弁当です。









今日の夜も夫婦喧嘩が再開されそうです。





















それでも私は飯を炊く-夫婦喧嘩


















今日の一句




勝敗は これで決まるか 昼休み









ポチっとしていただけると嬉しいです♪→
人気ブログランキングに参加しています。