哀れな人。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

ずっと仕事が忙しく深夜帰宅に休日出勤していた夫が、ゴールデンウィーク後半の

4連休は休めるとのことで身体を休めて欲しく、一緒に過ごしたくてブログはお休み

しようと思っていました。ですが先程外猫さんの配食に行ったらまたショックなこと

があったので、やりきれなくて書くことにしました。嫌な人はスルーして下さいな。


下の写真を見て元が何かすぐにわかる人はいますか?これプリンの容器でした。

何度踏みつけたらここまで粉々にこっぱみじんになるんだろう。1、2度じゃない。

きっと何度も粉々になるまで踏みつけたんだろう。そんなに許せないですか?


この容器には外猫さんに飲んで欲しくてきれいなお水を入れていました。もちろん

許可などもらえるはずもなく、勝手にこっそり目立たない所に置いてる私も悪い。

私も悪いけど言わせてもらいます。こういうことする人間が、全く理解できません。


以前は陶器を使っていたのですが何度も割られ、破片で外猫さんや子供が怪我を

したら危ないと思いプリンなどのプラスチックの容器に変えたのですがこれです。

置き場所を変えても見つけて壊す。その執念をもっと有意義なことに使えんのか?


ここには以前コンテナボックスで作った外猫ハウスを、常緑樹の植え込みに隠して

置いていました。出入り口の四角い穴を開けるのも一苦労するほど固くて丈夫。

そのコンテナボックスが割られていたことがあります。どんだけの破壊力やねん!


壊したらスッキリするの?気持ちがいい?満足感でいっぱい?嫌がらせをすること

でしか、自分を表現する術を持たないのでしょうね。心の貧しい哀れな人やと思う。

話しをしても一生わかりあえん人種やね。どうせやるなら私の見てる前でやれよ!


猫だもの。