゚・*・゚*・Story of Princess Merry゚・*・゚*・my sweet prince 2015.12.04☆

可愛いものエレガントなものが大好きなめりぃの
『めざせ!良妻賢母☆』愛される女性を目指して゚・*・゚*・
 *2010年12月5日ウェディングを挙げました♡
 *2015年12月4日念願の第一子となる男の子を出産しました♡
幸せなママライフ、大好きなものなどを綴ってます


$゚・*・゚*・Story of Princess Merry゚・*・゚*・-s8-3

$゚・*・゚*・Story of Princess Merry゚・*・゚*・-tiara1
20151231_merci5

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


初めまして めりぃと申します


2010年12月に結婚しました兼業主婦です
可愛いものやキラキラしたもの、ロマンチックなもの、
バラ、ピンク、リボン、レースが大好きです 
ブログには、楽しいこと、好きなもの、お気に入りのものをゆっくりではありますが、

アップしていきたいと思います♪ 


良妻賢母を目指して、いつまでも愛される女性で輝き続けたいです
長い不妊治療を得て、4月赤ちゃんを授かることができました天使
2015年12月4日第一子の元気な男の子を出産しました♡ 
もしご交流のある方でアメンバー申請をご希望の方がいらっしゃいましたら

ご一緒に一報頂けると嬉しいです★

直接の友人およびコメントで交流のある女性の方のみ承認しております
まずは読者登録、コメント等でご交流させていただいてからお願いいたします
業者様の読者登録は、受け付けておりません
内容と違うコメントは削除させていただきます ご了承くださいませ
どうぞ宜しくお願いいたします


めりぃ

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


めりぃへのmail*はこちらからどうぞ↓☆
$゚・*・゚*・Story of Princess Merry゚・*・゚*・-s8-3

NEW !
テーマ:

s8-3

バレインタインデーバレンタイン

チョコ大好きなめりぃはバレンタインデーで自分チョコを買うのが楽しみの一つ

今年は無理かなと思ったけれどやっぱり気になって、バレンタイン当日に保育園帰りにぴゅーんと行ってきました

vdchoco2017-2

行ったのは、アムールデュショコラを開催している横浜高島屋

混んでいるかなーと思ったけれど、人はまあまあいましたが最終日だから売り切れもあってベビ連れでもゆっくり見れました

 

ベルバラローズをテーマにしているからか、パネルがありました(玉川高島屋には等身大のオスカル様がいたんですよねー見たかったわ)

vdchoco2017-10

大好きなショコラトリードゥモナコ

(バレンタインの時にしかなかなか買えないので、購入したくなりますハート

9個入りのが良かったのですが、4個入りくらいしか残っていませんでした泣く残念

vdchoco2017-6

vdchoco2017-7

あとは、オードリーの限定缶が奥から急きょ出されていたのをゲット~ゲット

普段はすぐに完売しちゃうらしいので、ラッキーでした顔(嬉しい)ラッキー

vdchoco2017-1

中には可愛いリボンの冊子もっりぼん

vdchoco2017-4vdchoco2017-3

3種類のグレイシアが入っています

可愛い~りぼんリボン

vdchoco2017-5

ショコラをいただきながら、素敵な自分チョコティータイムになりましたっheartLOVE love

春らしく、ロイヤルアルバートのレディーカーライルで、乙女なティータイムキティちゃん×ハート

vdchoco2017-8vdchoco2017-9

もっとほかのブランドのチョコも買いたかったけれど、ひとまず美味しいチョコを食べれて満足ですスキップ

 

#チョコが好き

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

s8-3

遅ればせながら、今年のテーブルウェアフェスティバル2017、めりぃの戦利品、UPしまーすハート

今年もぴよちゃん連れで時間が限られていたので、買おうと思ったものが買えなかったなぁー

来年もぜひ来訪しいですハート

 

リボン昨年2016年の戦利品はこちら ⇒ ☆☆☆

 

行ったのは初日の日曜日の午後。やっぱり初日だし、日曜日だから大勢の方が訪れていました

あとは、最終日前日の日曜日にも実家から帰宅する途中で少しだけ寄ることができたので、大人気だったディターフェルさんも今年も見ることができました

(初日は長蛇の列でしたが、最終日前日はガラガラ。レジもすぐでした)

 

2回来訪しましたが、滞在時間があまりなく、展示もばばーとしか見れなかったので今年は少なめでした

 

アンティークは、ピンと来るものがなくて出会えず残念あせ4

また一期一会を楽しみにしてます

 

wagon*ディターフェル

twf2017-1twf2017-2

折敷が大人気のディターフェルさん。

行ったときは最終日前日なので、売り切れのものも多くありました

新作の王冠ナプキンリングと買おうと思っていた羽のナプキンをhanemono.

何年か前のTWFのポスターにも使用されましたよねっ

ゴールドとシルバーと2色をゲット

 

さっそくバレンタインコーデに王冠ナプキンリングを使用しましたheart

sweetfrilvd4

 

本当は、数年前に購入した薔薇刺繍のナプキンが欲しいのですが、毎年見ますがなかなか入荷してこないみたいで買い足せないでいます・・・

見えにくいですが、ロイヤルアルバートに薔薇刺繍のナプキンを合わせています

゚・*・゚*・Story of Princess Merry゚・*・゚*・-ribbontrey6 

 

wagon*コボリ

twf2017-3

やっぱりコボリさんは毎年見ちゃいますねっ

今年は、エメラルド、プラチナ、イエローの3色をゲットチューリップ

どれも200センチのもので2000円とリーズナブルなんです

なので、毎年こちらのお店もとても人気

 

プラチナは、お店の方が和でも洋でも合うのでぜひぜひ合わせてみてとおっしゃっていたので活用したいです

 

wagon*リュメール

twf2017-7

毎年買っているシルバーのフォトフレームはとても使いやすいので、新しいサイズのものをheart

ぴよちゃん用にクマちゃんのフォトフレームも音譜

左の大きめのが800円、右の小さいのが500円とかなりリーズナブルにや

新しい写真を入れるのが楽しみです

 

wagon*かじ新

twf2017-4

展示に使用されていたトップクロスの色違いをバラ

めりぃの家はホワイトのテーブルなので、ベージュ×ピンク系のお色にしました

透ける素材なので、下にどのクロスのカラーと使用しようか考えるのも楽しみ

 

和でも洋でも行けそうなので、ひな祭りテーブルにでも使用してみようかなりぼん

 

素敵だなーどこのクロスかしらと思っていたら、ブログで仲良くさせていただいているみかずさんがこちらのお店でクロスを購入したという記事を見て、キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ と思って、最終日前日に再訪できた際にいっていました~

(みかずさん、お名前失礼します。素敵な情報ありがとうございました)

 

ちなみにTWFの展示はこんな感じでとーっても素敵でした(肝心の柄があまり見えない構図でスミマセン)

twf2017-5

既製品は130×150センチと小さ目だったので、180センチでオーダーして作っていただきましたlace+.

 

ベージュ系のも素敵だったので、来年もまたオーダーしようかなぁ~♪

 

wagon*山崎金属工業

twf2017-6

愛用しているヤマコーさんのディナーナイフ&フォークを買い足しました

クラシックシリーズはとてもエレガントで素敵ハート

ディナースプーンもゲットすればよかったなー来年また買い足そうと思います

 

wagon*三代目惣兵衛

twf2017-8

今年は赤のお椀を購入しました

黒はよく使用していて、お気に入りなので、赤をとりあえず2つ購入したけど使いやすいから来年買い足そうかなっ

先日の節分テーブルにもさっそく使用しましたハート

 

赤がポイントになって、こちらも活躍できそうです↑*

 

setsubun2017-1

こちらは、ぴよちゃんの初節句のテーブルで黒を使用しましたニコ

hatusekku4

今年も買い物できて満足ですっusamelo*

みなさんの戦利品を見るもの楽しみです

 

TWFでばばっと撮影したテーブルコーディネート作品、見直してまたテーブルコーディネートの勉強を使用と思います

 

ぴよちゃんがいるので、なかなか習い事に行けず、土曜日仕事がない時に保育園にお願いしていけたらいいなー

それまでは、いろいろ自己流で勉強しようと思います

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

s8-3

こんにちはクマ

今日も風が強くて、自転車がヨロヨロ~

近所の梅の花が咲いていました桜咲く桜はまだかなぁ

早く花見がしたいなぁ~

 

さてハート

11月に購入したぴよちゃんのファーストシューズと2/17から始まったミキハウスのシューズモニターキャンペーンの戦利品をUPUP*しまーす

 

11月の時点で大好きなファミリアで採寸したところ、足のサイズは11センチ

なので、ファーストシューズは、11.5センチのこちらの可愛い子にしました

firstshoes4

ファーストシューズはお部屋ではいて練習用だから白でも大丈夫かな?

あとは、やっぱり記念なので、ファーストシューズは取っておきたいな花

そういえば、テレビでRIKACOさんが、息子さんたちのファーストシューズをインテリアとして飾っていると言っていましたBabyわーおしゃれハート

 

可愛い手のひらサイズりぼん

firstshoes3

母と買い物に行ったときに購入したので、母もぴよちゃんのためにとシューズを買ってくれました

母セレクトのクックは、ベージュのこちら音譜

firstshoes2

12センチが一番小さいとのことで、12センチに

 

ベビーシューズってなんて、可愛いのでしょうねっheart

firstshoes1

そして、ミキハウスシューズモニターキャンペーンダブルB

通常7~8000円するシューズが2000円で一人2足まで買えるなんて、お買い得ですものね

 

17日の金曜日から始まったのですが、全然オンラインつながらずサーバーもダウンしたのか夕方まで全然つながりませんでした

 

仕事終わりに保育園にぴよちゃんをピックアップして、行く前に目的のお店に電話したらまだ全部完売してないとのことでしたので、すぐさまぴゅーんと電車で横浜へはしる

 

キッズサイズは全部完売

ファーストシューズとセカンドシューズの小さいサイズは残っていました

めりぃがついた時点で配布された番号が597番

後ろのママさんとお話する機会があって伺ったら、朝一に上の子用に買いに来たら3時間待ちだったそうです

オソルベシーえ゛!え゛!え゛!

 

到着して15分くらいですぐに順番が回ってきました

並んでいるときに採寸したら、12.8センチ

11月からずいぶん大きくなったね、ぴよちゃん

 

ってことで、ファーストシューズラインで気になったものは12センチまでだったので、セカンドシューズラインからチョイス

mikishoes1

 

まずは狙っていたネイビー×ホワイトのダブルBのこちらダブルB

mikishoes2

 

サイズはお店の方と相談して、13.5センチをチョイス

さわやかで可愛いりぼん

 

もう一つは、デニムカラーとレッドカラーと悩んで、ネイビーとかぶるかなと思い、レッドに

mikishoes3

 

レッドとネイビー同じサイズなのに、レッド方が大きく見えますね

 

さっそくおうちではいたら、ブッカブカ

自己流で採寸したら12センチくらいだったので、まだ上述したファミリアのシューズで大丈夫かな

こちらはもう少し先になりそうです

 

お買い得なお買い物ができてウキウキkirakria*

付き合ってくれたぴよちゃん、ありがとうハート

 

またぜひキャンペーンやってほしいな

 

ベビーシューズつながりで、マタニティの時に用意した新生児用のベビーシューズ

こんなに小さなあんよだったんだなーと感慨深い気持ちになりましたハート


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

s8-3


皆さま、ミッドナイトにこんばんはハート

昨日は強風ですがポカポカでしたが、今日(あ、日が過ぎちゃったけど)ちょっと肌寒かったですね

早く春来ないかなぁ桜を見に行きたいです

昨日は、素敵なママブローガーの皆さまもアップされている ミキハウスのシューズモニターキャンペーン めりぃも仕事帰りに行って無事ゲットしましたよーカナヘイうさぎ
整理券は597番。夕方だから15分くらいですぐ買えました
また別記事でアップさせてくださいね

この時期のお楽しみは スタバのさくらちゃん
今年のも無事飲むことができました

さくらブロッサムクリームラテ
{FBD7E116-94B6-4402-97EF-D2ADB62FEDE5}


一緒にさくらシフォンケーキも桜尽くしです
{685B8F84-A20E-4A00-9091-16BD0FE3BBC8}

見た目も可愛いくてきゃーんワクワクしちゃいましたが、昨年の方がめりぃ的にはヒットだったかも〜
でも、また飲みたくなっちゃう、スタバマジック

さくらチョコの他にメープルホイップクリームとピンク色のあられが入っているんですってー

別の日にはコンビニで買ってきたこちらも
{B9E18C75-B3E7-4236-8A42-C296EBE62B6E}

うーんサッ
こちらは、ちょっと甘かったかも〜
でも桜の風味を感じれて、春気分は味わえたかな

暖かくなったら、ピクニックに行きたいなぁカナヘイうさぎ

それでは皆さま、おやすみなさいお月様
今日も疲れたーふぅ〜



#チョコが好き
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

s8-3

こんにちはハート

先日、1歳記念にずっと楽しみにしていたディズニーシーにインパすることができましたハート

ちょうど、スウィートダッフィー開催だったので、可愛いダッフィーに会えてママもぴよちゃんも大興奮やったー*

またレポさせてくださいね

 

12月生まれのぴよちゃん、12月に行きたかったのですが寒いのと忙しいのもあって1歳2カ月になった日にようやく行けました↑*

 

インパに向けて、ぴよちゃんのお洋服は、日ごろからぴよちゃんが大好きなダッフィーダッフィーに変身することに♪

 

簡単ですがダッフィーロンパースを手作りしましたピース!

duffyrompers2

といってもロンパースからはミシンもないし、時間もないし作れないので市販のくまちゃんのロンパースにお顔をくっつけてリメイクしました

 
 

このロンパース、色もダッフィーに似ていてなかなかGood☆

ただ、耳の位置が前過ぎて顔が作れないので、耳を外してつけなおし

 

95サイズまでは、手と足に肉球がついてます

長く着れたらいいなと思って、71センチのぴよちゃんですが、95サイズにしました

 

シープボアを使ってお顔を

顔の配置がちょっとでも違うと違う顔になるから、配置に時間がかかりました

duffyrompers4

お目目が15ミリにしたのですが、売り切れの18ミリだったらよかったかしら?

それっぽく見えますかね?

 

ショコラダッフィー イン ダッフィーショコラ

duffyrompers1

後ろのミッキーマークも(前日の夜、急いでつけたので目が粗いですがsweat*

duffyrompers5

ぴよちゃん着画ダッフィー

ダッフィーロンパースに、パスケース、スタイとダッフィーづくしハートハートハート

duffyrompers6duffyrompers7

95サイズなので、ブカブカですがベビーカーに乗るしモコモコしてとてもかわいいです

しっぽは口コミにあるとおり、取れやすいし、ベビーカーに乗るときにあたるから少し移動させたら、半分くらい取れかかりました・・・汗

 

ヨチヨチ歩きのぴよちゃん、みんなからも可愛いと言っていただけたし、鏡に映った自分がダッフィーになっていて本人もとてもうれしそうでしたheart

 

実家にいる一番大きいダッフィーとシェリーメイ

ぴよちゃんはダッフィーがだーいすきハート。

duffyrompers8

冬なので防寒にもなってよかったかなっLOVE love

良かったね、ぴよちゃんLOVE

 

#愛されふわもこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。