優美な美しさ*ラデュレのティーカップでおうちティータイム☆ | ゚・*・゚*・Precious Days ゚・*・゚*・2boys Mom☆

゚・*・゚*・Precious Days ゚・*・゚*・2boys Mom☆

可愛いものエレガントなものが大好きなめりぃの
『めざせ!良妻賢母☆』愛される女性を目指して゚・*・゚*・
 *2010年12月結婚♡
 *2015年12月長男ぴよちゃん誕生♡
 *2017年12月次男ぽこちゃん誕生♡
子供達との大切な日々、大好きなものなどを綴ってます

s8-3

お久しぶりです音譜

なかなかブログを書く時間がなくて、久々ですハート

書きたいこともいっぱいありますが自分ペースで書かせてくださいね

今夜はもう一つくらいUPしたい気分かも~♪

 

発売されたとき買おうかなーって思っていたけれどずっと先延ばしにしていたラデュレのティーカップ

 

ピンクベースのヴェルサイユは即日完売で日本にはもう入ってこないそうなので、お花とストライプのポンパドゥールをゲットしましたげっと

ladureeteacup1

ピンクコレクションが多いめりぃのティーカップコレクションの中では、控えめですがお上品な感じがなかなか良いかもっりぼん

 

ティーポットも可愛かったけれど、収納もあるし、アンティークシルバーのティーポットを持っているので、購入せずでしたが、やっぱり可愛かったです

 

ティーカップソーサーはこんな感じです

フラットではなくて、立ち上がりがあるのでフルーツボウルにも使えるかもっ

ladureeteacup2

このラデュレの食器はティーカップとティーポットのみなので、プレートがないのが残念

ケーキなどを乗せるときは別のプレートに合わせようチューリップ

 

ラデュレのティーカップに合わせて、シルバーウェアでラデュレのマカロンでティータイム

ladureeteacup3ladureeteacup4

やっぱりラデュレのマカロンは美味しくて、見た目も美しくて幸せ気分~ハート

 

紅茶は、ラデュレがなかったのでマリアージュフレールのマルコポーロです

ladureeteacup5

さて、前売りを買っているのにまだ行けていないマリーアントワネット展で限定ラデュレを買いに行きたいなー音譜音譜音譜

 

今週末からはいよいよテーブルウェアフェスティバルが始まりますねっ

楽しみですheart

お気に入りのシルバーウェアやアンティークものに出会えるかしら?

 

#春のウキウキ