2012年01月23日(月) 19時14分40秒

Mat with Small Props (M3) Iso Fit, Hong Kong

テーマ:ピラティス
 今月の初旬に、Iso FitでM3 (Mat with Small Props : マットの最終モジュール) を受けに香港へ行ってきました。

[Polestar]文化系ピラティスインストラクター奈津のブログ[Pilates]-Dawnna pilates
 コースを導いてくださったDawnna先生ですビックリ
 (ぶ、ぶれてる。あまり良い写真が撮れませんでしたショボーン

 内容は、マットの最終コースだけあって、プロップを用いた難易度の高いエクササイズが満載です。

 「コア」とか「体幹の筋肉」とか、よく聞くけどいまいちピンとこない、どうして鍛える必要があるのかはっきりとは分からない、という方は多く、わたしは「平たく言うと『こけないための筋肉です』」と説明したりしてます。こけないための筋肉を鍛えるためには、こけそうな状況(安定ではなく不安定な環境)を作って、そこでエクササイズを行い、こけないように頑張るうちにだんだん強くなっていくのですが、M3ではそのこけそうなシチュエーションを山ほど紹介してもらえます。お好みのこけそうな状況をチョイスして、体幹を鍛えればよいですねQoooooセッションでも、少しずつご紹介していきますね~アゲ

 Dawnna先生、パワフルだったなあ。思えばわたしはDawnnaのコース・モジュールを受けるのが初だったのですが、2日間のコースの最後の最後、生徒達も体力の限界を感じているところで、40分のマット(アンド・プロップ)クラスを2本連続で指導するという力技。すごいな~しゃきん

 ところで、コースの前日に、香港にあるもう一つのポールスター・ピラティス・ホスト・スタジオ、In-Motionにも行ってまいりました。それはっ、Facebookで仲良くさせていただいていたYvonne Hsi先生にお会いするためきらんっ

 いつもいつもあたたかいメッセージをくださるYvonneなのですが、実際に初めてお会いしてみると、本当に心から伝わるものがあり、感動しました。

 なんというか…今わたしがピラティスの先生に言ってもらいたいことを、全部言ってもらえたなあ。心にしまって、大切にしておきたいですマルキラ☆

 Yvonne先生は素晴らしい先生なので、香港にお立ち寄りになられた際はぜひIn-Motionへも足をお運びくださいませWハートアクセスもよく、新しくて綺麗なスタジオですびっくり!

 今回はひとりぼっちで行ってきたので、初香港にも関わらず一切観光しなかったのですが(夜も一人でコース中に出された宿題をやっておりましたぽ~)、かろうじて街の写真は撮ってきました。とにかく雑多でおもしろそうな街で、また観光でも行ってみたいですカメラ

PICT0013



  横浜 ピラティス メタモルフォーゼ
         マシン完備・マンツーマンキラキラ☆
   横浜のちいさなピラティススタジオ、メタモルフォーゼ。
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