無料で学べるデコメルマガ!講師の紹介 | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!


早速、沢山の登録を戴いております!
ありがとうございます♡


スワロデコアーティスト
MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン- 野中ともかです♪


「デコ資格を取っても何かうまくいかない」
デコアーティストさんのお悩みを解消する、無料メルマガ始めます!


…とお知らせ致しました(*^^*)
やはり、皆さんお悩みを抱えているのですね~☆

→ こちらでメルマガ登録しておくことが可能です! ←



「…で、どんな人が書いてるんだろう?」

気になるところだと思いますので、デコ自己紹介をさせて頂きますね♪^^





デコメルマガ講師(著者)のプロフィール


*Name:野中ともか
*Blood type:O型
*Zodiac sign:酉
*Astrological sign:牡羊座
*Add:東京日野市
*Family:旦那&猫(アビシニアン10歳♀)
*Respect:ナウシカ
*Love:野菜、スパイス、お茶、帽子、光と影
*Hate:蜂の飛ぶ音、虫軍団、お化け







デコ自己紹介

アビシニアン&ダックス

デコとの出会いは12年ほど前。

犬&猫を飼い始めたことがきっかけで、ペット用ネックレスが人生初の手芸スタート!

この頃から手芸屋さん好きで、1日中パーツを眺めては「こんな物できたら可愛いな~♡」と妄想しては無駄買いしていました(笑)







そんな時ストーンに出逢い、当時ハヤり始めていたデコ電をやってみることに

たった8粒のアクリルストーン+シールでしたが、どうやって貼るか考えるだけでワクワクするし、「自分風に飾りが付くだけで、オリジナル感が出て愛着がわく~♪」と嬉しくなりました。





スワロフスキー

すぐにスワロとも出会い、その美しい輝きに魅了されました♡

キラキラを見ているだけで気分が上がるし、自分の作品レベルが上がる気もして、次第とスワロオンリーに。


小分けでちまちま買いつつ、次から次へと小物を作ってはオークション販売!

自分が楽しく作った作品を喜んで買ってくれる人がいて、ありがとうって言って貰える楽しさにハマっていました。







それから間もなく、手芸屋で初めてデコ雑誌(DECO VENUS-デコヴィーナス-だったかな?)と出逢います。

「こんなにたくさんデコをしている人がいて、色んな作品があるんだな」と眺めていると、後ろの方にデコ協会の広告が!


「デコに資格があるなんて!基礎を学んでみれば技術も上達し、もっと面白いことができるかもしれない。」と即決。


今ほど通信スクールが充実していなかったし、家で1人でだと続かないタイプなので^^;都内の対面デコレーションスクールにて、2級~1級~プロフェッショナルの資格を半年で取得

ちなみに、1級の実技は2回目で合格でしたけど(笑)タイムオーバーと接着剤の着け過ぎだったかな?







無事資格を手にした後、ブログ・NETショップ・オーダー制作を開始

何の知識もありませんでしたが、プロフェッショナルまで資格も取ったことだし、きっと上手くいくと思ってました。










…でもね、そんな甘くは無かった!(笑)


「基礎は習ったけど、こういう時どうしたらいいんだろう?」ってことが結構ありました。


「なんでこんなに作品が黄ばむのか?」

「下処理って皆どうしてるの?」

「なんであの人の作品は、私のより綺麗に見えるの?」

「何であの人は、あんなに沢山、可愛いオリジナル作品が作れるの?」

資格を取る前とは違ったわからないことが沢山!







周りと同じような作品を販売していても、数か月全く売り上げが無いことも。

オリジナル作品作りの完成度が低くて見向きもしてもらえなかったり。

「ストーンがすぐ取れた」「オーダー品が思った通りに出来てない」とクレームを受けたことさえありました。


オリジナルな作品を作ろうと思ったら、基礎から先の技術が必要になってきたんです。


でも、スクールからは資格取得後のサポートがほとんど無かったので、技術向上も販売も全て自力でやるしかありませんでした。

スワロデコだけじゃない知識や技術も必要になってきたり。
調べて 試して 失敗して 考えて 練習して…と、四苦八苦でした。










でもね!

そんな私でもデココンクールで、最優秀賞を2回も戴きました!



スワロフスキージャパン コンテストでの佳作入選も含め、数々のコンテスト入賞を戴けるようになったんです!


失敗も色々とあったけれど、どうしたら綺麗に見えるか、喜んで戴けるか考えながら作品を作り続け、独自に技術を高め、どういうものが好まれるか考えてデコ×アートを追求してきたから出来たんだと思います。

そして、人の作品を見て学んだり、チャレンジし続けた事もその1つ。







全て独学でやってきて、オリジナルスワロフスキーカラーチャートとオーダー製作を合わせ、月の売上げが38万になったことも。

海外版公式スヌーピー映画のグッズを作らせて戴いたり、今や有名になったデザインフェスタやホビーショー等に出展、委託販売、雑誌掲載なども経験しました。







そんな私の持てる技術を、このデコメルマガで公開していきます!

少しでも、私と同じように悩んでいる方のためになればと思います。
サイン




「デコ資格を取っても何かうまくいかない…」
「どうやってオリジナルデザインを考えてるの?」
「なんであの人の作品は、私のより綺麗に見えるの?」

デコアーティストさんのお悩み解消!無料メルマガ始めます!
9月1日 21:30~配信予定。こちらから登録できます♪
無料デコメルマガバナー560

 →デコメルマガの詳細は、こちらの記事へ