女性起業・経営者塾ヴィーナス第10回 『個人の事業プラン作成』 | 女磨きの学び場☆江の島マーメイド貝 公式ブログ

女性起業・経営者塾ヴィーナス第10回 『個人の事業プラン作成』


女磨きの女子会☆江の島マーメイド貝 公式ブログ

いよいよ、ヴィーナスの講座としては 最後の授業 となりましたビックリマークビックリマーク


講師は、この女性起業・経営者塾ヴィーナス  を卒塾後の

フォローをサポートして頂く、 

(株)タスクパートナーズ ● HANJYOクラブ 代表取締役 朝倉 達矢さん

http://www.taskpartners.co.jp/

http://hanjyoclub.jp/



女磨きの女子会☆江の島マーメイド貝 公式ブログ

非常にラストを飾るに、よい授業内容でしたDASH!


第三回で勉強した、理念の大切さを再認識・復習しながら、

会社組織の理想的な在り方や、社会における企業の役割、

そして、銀行に提出できる事業計画書の書き方などを、

指導頂きました。


盛りだくさんの資料を、データ分析などもいれて、皆さんにお渡し致しましたが、こちらも大変お得な情報です。

本屋さんに並ぶビジネス本を簡単にまとめたような、貴重な資料ですアップ


さすが、朝倉先生チョキ 本当にありがとうございました音譜



女磨きの女子会☆江の島マーメイド貝 公式ブログ

みんなが頭と心を絞って考えている間に、こんなポーズしてたり叫び



女磨きの女子会☆江の島マーメイド貝 公式ブログ


まだ、ポーズとってたりして・・・パンチ!パンチ! 合格



この日の講座は、チョッといつもより気合が必要な時間でした。


なぜなら、今迄やってきたヴィーナスでの一つ一つの講座が、この

最後の事業計画書の中に、表れますラブラブ


とは言っても、起業してみないとわからないこともありますから、

今の自分の現状に合ったなかで、とことん自問自答してみる

ことが、大切ですね~ メラメラ



3/1日に、グランドホテル湘南で、講師の皆さんにも来て頂き、

受講生の発表会があるので、受講生に後悔のない計画書や

又はプラスの気づきとなるようにしてもらいたかったので、

チョッと私も気合が入りすぎたフシがありましたが・・・ 目ドンッ


最近では、同期同士の交流も深まっており、

お互いに情報交換しあいながら、ビジネスや心の支えとして

良い関係をつくっているようですニコニコ



只今募集中ベルの二期生も一緒に、仲間入りで、

今年の春も、にぎやかにスタートしたいですね~!!!


【 第一期生 】


とても気遣い上手なtomoさん

しっかり屋さんのSAWA姐 さん 

自由人のニルマーラさん  

優しいしっかり者セラピスト友香 さん 




リボン タイトルを変えました リボン


自分らしく仕事で輝きたい女性塾 『ヴィーナス』 

二期生 4/8日(金)スタート虹  

受講生募集中 !!


ベルヴィーナスの詳細はこちらをご覧ください。