占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ


小田急線鵠沼海岸駅から徒歩2分
ニルマーラ占術研究所
を開業して早20数年経ちました

あなたの悩みは
あなたの心の成長に必要な大切な栄養素です。

タロット・数秘術・占星術を使って
本当の素晴らしいあなたになる為のお手伝いを致します。
パワーストーンを使っての
クリスタルヒーリングもおすすめです。
詳細は↓以下を御覧下さい。


しかく占い・ヒーリングメニュー

各種スクール開講中!!
占いをあなたのコミュニケーションのツールにしてみては!
もちろん!自立への方法もお教えいたします。
個人指導で、あなたの好きな時に学べて
本当の自分をみつめなおすきっかけにもなるでしょう!
スクールへのお問い合わせも、大歓迎ですよ。
詳細は↓以下を御覧下さい。

しかく スクールメニュー

しかく ホームページ
http://www.nir3.com/


無料占い各種有ります!!是非、遊んで下さいね!!

旧ブログはこちら


テーマ:

誰もが、知っている「シンデレラ」の物語。

 

自分を守ってくれていた父親が死んで、

 

意地悪な継母に、支配されたが為に、

 

少女時代を灰色、灰かぶりにさせられた「シンデレラ」。

 

王子様との出会いによって、后になれたけど・・・

 

さてさて、その後にシンデレラは、どんな人生を送り、

 

どんな、マダムへとなっていったのか?

 

ニルマーラさんは、いつも想像していました。

(暇ちゃうからでないよ)

 

と申しますのも、

 

今月は、

 

ニルマーラさんにとって、

 

その後のシンデレラの人生をたくさん

 

見せられた感、ハンパない月だったからです。

 

幕開けは、あるマダム御用達の筋トレクラブの

(勘のいい人はわかるよね)

 

イベントでした。

 

そのイベントに勢いで出店したニルマーラさん。

 

そこで鑑定したマダム達は、

 

それぞれに、その後のシンデレラの物語を

 

生きてきています。

 

一生稼いでくれて、

 

食べさせてくれる旦那を見つければ、

 

なんとかなるかといえば、

 

なんとかならないのが、

 

現代の、その後シンデレラの人生です。

 

現代のシンデレラに必要とされる‘こころのスキル’は、

 

嫁に行った先の新しい家族と、

 

許しあう関係を築く為の‘こころの柔軟’さ。

 

でも、自分自身に信念がなければ、

 

自分の居場所を見つけられないままの

 

シンデレラで終わってしまいます。

 

このイベントに参加した、その後のシンデレラ達は皆、

 

それを実践してきている。

 

その結果の、今を享受していました。

 

勢いでイベントに参加してしまったニルマーラさんでしたが、

 

このイベントで、出会った「マダム・シンデレラ」達に

 

とても勇気づけられたのでした。

 

そして、数日後、

 

ニルちゃんは素敵な「マダム・シンデレラ」から

 

ご接待を受けたのです。

 

彼女は優しい顔立ちと、

 

センスのいい立ち振る舞いを備えた都会のマダムですが、

 

彼女の生い立ちはやはり・・シンデレラでした。

 

とても求められ、求愛されて、結婚した彼女でしたが、

 

そもそも、シンデレラは勇敢な精神力の持ち主です。

 

お坊ちゃん育ちの王子様とは価値観が違います。

 

問題が起こったときの対応力にも差があります。

 

腹立つこともあったでしょう。

 

ですが、灰かぶりのシンデレラは、

 

我が身が汚れても、

 

正しいと思うことを全うする本能を、止められないのです。

 

ニルちゃんの長年の疑問であった、

 

その後のシンデレラの答えを彼女が教えてくれました。

 

食いしん坊で、飲兵衛のニルちゃんの為、

 

彼女は、たくさんご馳走してくれました。

 

そして、案内されたところは、

小さいけど、趣のあるお寺さん。

 

そこには、たくさんの羅漢さんがいました。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。