先日豊橋のトイザらスに行ってフリーペーパー置き場を見ると・・・












家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI

見事に照英のプライバシーが保護されていましたwwwwwwww






さて、web内覧会第5回は1階洗面台・1階トイレです。


間取りはコチラから見れます。
(アメンバー限定)








1階洗面台

造作です。

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI


オシャレな洗面台にしたいなーと試行錯誤してこれに行き着きました。



正面から

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI






ボウルアップ

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI





台座はアイカのものやったと思います。
水はねするので表面がツルツルしたものを選びました。
黒色ベースにちょっと模様入ってます(´∀`)

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI






照明・タオルハンガー

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI


家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI


照明はpanasonicです。
これもLEDがよかったのですが、このタイプではLEDで製造していないとのこと。残念。

タオルハンガーは鏡面です。
詳細はコチラ







1階トイレ

正面

サティスS5(もう旧モデルです)

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI




左の壁

左上のスイッチは人感センサーです。
タイマーで消灯時間を調整できます。

あとはトイレのリモコンとペーパーホルダーです。
ペーパーホルダー詳細はコチラ (タオルハンガーと同じページ)。

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI





右の壁:収納

本来は左に+30cmくらいあります。
2階洗面室の排水のために30cm程壁が出ていますので(画像の白いキャビネットの左にある壁です)、キャビネットをカットする必要がありました。
ただこのキャビネット、カットした部分はただの空洞ですので、収納量に変化はありません。


家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI





右の壁:手洗い

INAXの手洗いです。
出来上がってから気づきましたが、もう少しオシャレな手洗いもあったんですよねぇ・・・。
トイレっていうともうLIXILかTOTOで選ばないとって先入観があって、他を検討していませんでした。
サンワカンパニーのコレ とか結構かっこよくないですか?
壊れたらもっとかっこいいのにしますwwww

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI





今回はコレにて終了。
次回は・・・2階のどこかでwwww




↓トヨタホームのブログが他にもあります

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 トヨタホームへ
にほんブログ村



トヨタホーム(一戸建)




洗面台の防汚コート 280ml/ソフト99コーポレーション
¥733
Amazon.co.jp