イヴ・サンローラン・ボーテ/フォーエバー ライトクリエイター CCクリーム の巻。 | コスメアーカイブス@めり☆

コスメアーカイブス@めり☆

とりあえず、いろんなところで書き溜めたコスメのアーカイブスでございます。

<<日本ロレアル様に製品をいただき、モニターに参加しています>>

血色が悪く、生理前後には血の気がなく青白い顔になってしまうのが
悩みの肌です。
今回は、肌色補正と保湿効果が実感できる、フォーエバーライトクリエイター CCクリーム
使用してみました。
使用色は血色を良くしたいのでローズです。
(他には肌色を均一にするアプリコットとくすみ対策のラベンダー色があるようです)


パール一粒分くらいを頬を中心に乗せていくと
「え?!ちょっと白くない?!」
と一瞬思う顔色になってしまいました。
更に若干肌がべとつく感じ・・。

※一回の使用量はこのくらい。
色みはキラキラした感じがないマットっぽいピンクに感じました。

このままで本当にいいのかしら・・と5分くらい放置してみたところ
つややかで、ほんのり血色のよい肌になりました。
(少し放置した方が、肌色もですが、肌の表面もずるずるする感じがなく
その後、ファンデーションが乗りやすいのではないかと思います。)
休日にベランダや庭に出る程度であれば
きれいなすっぴん、っていう感じでこのままでもいけそうです。
(SPF35 PA+++なので紫外線対策にもなりそうです)

今はパウダーファンデとリキッドファンデを使い分けているのですが
(時間のあるときはリキッド、時間のないときはパウダーを使うことが多いです)
今時期(まだちょっと乾燥する時期)だと、
こちらを下地にしてパウダーファンデを使った場合、
乾燥・・・とまでは言えないのですが、朝メイクして、昼くらいに確認すると
若干粉っぽい?と見える肌になります。

リキッドでは夕方まできれいな肌をキープできたので、
私のような超乾燥肌の場合、この時期に使うのであれば、
保湿力高めのリキッドファンデと一緒に使ったほうがよい気がします。
どちらかといえば春夏向けの下地なんでしょうかね。

保湿力があるのが売りのようだったので期待してみたのですが、
これだけで保湿バッチリ!・・とは私の肌ではならなそうです。

春夏向けに使うならアリだと思うのですが、
オールシーズン向けと考えるなら、ちょっと厳しいかな・・・。
リピートはもう少し活用方法を試してから考えたいと思います。