ヘレナ ルビンスタイン / P.C. セラムの巻。 | コスメアーカイブス@めり☆

コスメアーカイブス@めり☆

とりあえず、いろんなところで書き溜めたコスメのアーカイブスでございます。

サンプル使用です。
乾燥がひどく、美容液を使用してもなかなか潤いが保持できない肌です。
(水分量も油分量もどちらも低いようです。)
そのため乾燥するこの時期は夕方になると頬のあたりが
皮むけのようになるのが悩みです。

今回頂いたサンプルの説明を読んでいると、
ハリ、弾力などのケアに特化しているのかな?という印象だったのですが、
私の超乾燥肌でも効果がありました。

この美容液で特に気に入っているのはすぐに肌に馴染むところ。
どうしてもベタベタした美容液だと次のステップ(クリームを使うことが多いです)で
ベタつきが残って嫌な感じですが、
これはないですね。
すぐ浸透して、次のクリームも普段よりもすすっと肌に入っていくようです。
使用後の肌はベタつきなくツルツル。

・・・え、こんなツルツルで大丈夫?
とも思ったのですが、触ってみると内側ではふっくらプルプル。
そのおかげか、夕方の皮むけも起こりませんでした。

現在、特にたるみやシワに悩んでいるところはないのですが、
これをそのまま使用していたら予防にもなるのかしら?

現品購入、検討したいと思います。