エクイタンス/ヴァイトロジー リンクルエッセンスの巻。 | コスメアーカイブス@めり☆

コスメアーカイブス@めり☆

とりあえず、いろんなところで書き溜めたコスメのアーカイブスでございます。

<<サンスター様に製品をいただき、モニターに参加しています>>

以前は冬のみ乾燥がひどい肌でしたが、
最近は加齢のためか、年中乾燥に悩まされる肌になってきました。
今はまだそれほど悩んでいませんが、これからはシワも出てくるのかも。
ということで、ここ数年は保湿、エイジングケアに力を入れています。

今回、ヒアルロン酸を結合させて保湿力を高めた「ウルトラ高潤化ヒアルロン酸」、
天然コラーゲンの1.3倍の保湿効果があるという「人工コラーゲン」、
保護力が高いエーデルワイスエキスなど、
保湿力、キープ力に期待が持てそうな
こちらのヴァイトロジー リンクルエッセンスをお試ししてみました。



形状はゆるいジェルのような感じ。
説明では1プッシュでOKとのこと。
保湿系の美容液といえば、なんとなく2,3プッシュして
たっぷり肌に乗せてフタをするというイメージだったので、
「1プッシュ、本当に大丈夫?」
と思っていたのですが、手のひらに伸ばすとすーっと広がり、
全顔に十分なじませられる量でした。

※写真ではちょっと見づらいですが、透明ゆるゆるジェルです。


使ってすぐの肌はちょっとベタつく感じがありましたが、
(他の商品でもヒアルロン酸配合だと、こんな感触になることがあるので
ヒアルロン酸の影響でしょうか)
気がつくとすっと馴染んでいくのでその後に使うクリームが
ズルズル、ベタベタになることもありませんでした。

使った最初の日、肌に薄いラップを貼り付けて伸ばしたような
「ピン」という感覚が一瞬ありました。
もしや、これがハリ?!と思ったのですが、
使い続けると慣れてしまうのか、その後、ハリを感じるようなことは
ありませんでした。
現在2週間ほど使用していますが、
フェイスラインの変化、というのも特になさそうです。

保湿力はかなりしっかりしているようで、
使っている間に乾燥に悩まされることはありませんでした。

リピートに関しては
一部バラエティストア(PLAZAなど)で取り扱いがあると買いやすいですが、
通販限定となると・・・ちょっと敷居が高いですね。
(なんとなく面倒なイメージです)

まだ半分くらい残っているので、すべてを使用してから
再度検討したいと思います。