加古川東高放送部〔KBC〕・プチOB会-関東版- | うさぎと歌と…時々仕事^^♪

うさぎと歌と…時々仕事^^♪

なにげない日常のひとコマを、思いつくまま、気の向くままに綴ります。
myパートナーのうさぎさん、バンド活動、旅…といった趣味や好きなことから、
生活の中で、ふと気づいたことやしょーもない話題まで。さまざまです。
更新は…あくまでマイペース~♪

2012年秋に、高校時代の放送部OB〔関東支部の会〕を実施しました。
関東に住んでいるメンバーを集めて、一昨年前に初めて催したのですが(前回の模様) 、かなり良い雰囲気だったので、これからも恒例化したい!というメンバーのリクエストにお応えして、第2弾をやらせて頂きました^^v

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
放送部って、文化部だし人数も少ないし地味だし…。というイメージを持たれがちですが、やっぱり現実的にもそんな感じで大体合ってますね(笑) 高校時代は、こじんまり~とした場でとてもアットホームな雰囲気でやっていました。先輩と後輩同士も仲良くて楽しく部活動をやらせて頂きました*^_^*
そういった部のインドアな性質もあってか、もっとメンバーを増やしたい!という思いはあるものの、なかなか広がりが難しいというか…。体育系の部活だったら、もっと名簿とか縦のつながりとかあるんでしょうかね?それにしても、1学年1ケタだったりするので、そもそもの人数が少ないんですけどね^^;

今はまだ4学年の幅で少人数でしかないので、もっと拡大&拡充したいんですよね。放送部OBの情報を発掘する方法…何かいいアイデアはないものか?!
(といいつつも、大いに楽しみました~☆)
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
昨年春、同級生がご主人の転勤で、横浜に越してきました。新しいメンバーが増えた~。わーい☆\(^o^)/

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
なんだかんだで…仲の良い二人??昔からキャラ変わらんなぁ~。女子チームも負けてないぞ~!!

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪

そしてこの日、会も後半に差しかかったところで…ビッグゲストが現れました。放送部OBの大先輩、TVでキャスターなどでご活躍のTBS 杉尾秀哉氏が、私たちのOB会に来て下さいました!!上の記事の同窓会でお会い出来たので、思い切ってお誘いしてみたら…他のご予定が入っていてお忙しいにもかかわらず、時間を調整して駆けつけて下さったのです。

私はこれまでにも、大きな同窓会などで何度かお会いしておりましたが、他のメンバーは皆初対面。それも皆には事前に知らせておらず…。
会の途中で「…実は、あの杉尾さんが、前の用事が済み次第、こちらに来てくれます!」と言ったら、「…え?そーなん?マジで??」と半信半疑で驚いた様子でした。「俺ら、 何しゃべったらえぇん??」と戸惑う先輩も。。。
そこに…「いやー。遅くなっちゃってゴメンなさい!」と杉尾氏がいらっしゃった。明るくて大きな声とともに現れると、場の空気がパッと変わりました☆
中央が杉尾秀哉氏 4月からの新番組BS-TBSの『週刊BS-TBS報道部』 で、メインキャスターとして出演中!

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
初めはどこか緊張気味な空気でしたが、しばらくすると、皆すぐに打ち解けました。お酒がそこそこ入っていたのもありますが、杉尾氏の方から「君らは何回生?」「どこに住んでるの?」「仕事は何関係?」など、色々と質問や話題を振って下さったので、とても話しやすかったです。
私たちにとっては、雲の上の存在?みたいに尊敬する大先輩なのに、冗談を言い合いながら話してくれたり、一緒に写真を撮って下さったり…と、とてもフレンドリーに接してくれました。さすがベテランキャスター。話を引き出して雰囲気を温めながら盛り上げる…。それもさりげなくごく自然な空気で。うーんやっぱりすごい☆ とても大らかで、ユーモアたっぷりでお茶目な杉尾さんのお人柄に、皆惹き付けられました~(*^▽^*)

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
熱く語るK先輩。お酒入りぎて…ちょっとヤバイ?!だけど、ヨッパライの後輩の話にも優しく耳を傾けてくれ杉尾氏^^

それぞれの自己紹介を兼ねた、仕事の話や近況、そして放送部の懐かしい話、高校当時の面白エピソード…と色々な話題に花が咲きました。
皆は、「こんな出会いもあるんやね。いい時間を過ごせた。まだまだゆっくり話したかった」と。また杉尾氏からも、「こういう集まりっていいね!またぜひやりましょう。楽しみにしています!」と感想を頂きました。

…放送部OB会、まだまだ小さいですが、今後も継続して実施できるようにしたいな思います!*^-^*/
うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
皆、笑顔満開☆また次回が…楽しみです♪