ライブのお知らせ① 【6/17 代官山・Simple Voice】 | うさぎと歌と…時々仕事^^♪

うさぎと歌と…時々仕事^^♪

なにげない日常のひとコマを、思いつくまま、気の向くままに綴ります。
myパートナーのうさぎさん、バンド活動、旅…といった趣味や好きなことから、
生活の中で、ふと気づいたことやしょーもない話題まで。さまざまです。
更新は…あくまでマイペース~♪

ライブをやります~。

中村家祭り 【Women's Voice】 に参加いたします。

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
日時 : 6月17日(金) 19:00開始? (詳細後日)
場所 : 代官山 『Simple Voice』
東京都渋谷区代官山14-10 LUZ代官山B1
TEL 03-6416-3107
(東急東横線「代官山駅」徒歩2分/JR山手線「恵比寿駅」徒歩6分 )
お店のHP : http://www.simplevoice.info/

私の出番は 4組中3番目で、大体20:30頃~になりそうです。

この日は、アコースティックライブで、Vo&G の超こじんまりでやらせて頂きます。
洋楽を中心とした、'80~90年代のヒット曲のカバーをメインに演奏いたします …誰もが知っている、口ずさめる、心地よい曲をセレクトいたしました♪
また、詳しい開始時間等が分かりましたら、追加UPいたします。

もしお時間ある方、興味のある方、ぜひお越し下さいませ(^-^)/

---*☆---*☆---*☆---*☆---*☆---*☆---*☆---*☆---*☆---*☆---*☆---*☆---*☆---*☆

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
5月下旬のある日、お店に遊びに下見に行って来ました。

この日も4組が出演するオムニバス・ライブで、参考になりそうだったので、たまたま訪れてみたところ…バラエティ豊かでなかなか楽しいラインナップでした。ただし、皆さんCDデビューされているプロの方達だったので、自分たちのライブに置き換えるのは…かなり違うところもあるでしょうがあせる

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
こじんまりとした落ち着いた雰囲気のライブハウス。アコースティックサウンド中心のライブ展開です。

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
レセプション&バーコーナー

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪ 特に楽しかったのは、大阪からやってきた『ムラサキ』という男性2人組ユニットのライブ。元気モリモリ系・トーク長々系のオモロイ兄ちゃん達です。MCだけでなく、もちろん曲も良かったですよ^_^♪ ちょっとクスっと笑えるような曲もあれば、力強いメッセージソングも。堂々とした歌いっぷりで、観ているだけで励まされました。ラストにはお客さんとも掛け合いして、皆で一体となって大盛り上がりでした。

うさぎと歌と…時々仕事?!^_^ ♪
『ムラサキ』
Vo.岸本順一(じゅんちゃん) ・ Gt.木下 徹(てつくん)

「ムラサキ」公式HP:http://www.murasaki-music.com/
パワフル&コミカルなステージは、見る人を元気にさせてくれます!

大阪をはじめ、全国各地でライブ活動を精力的に行う彼ら。ラジオ番組へのアプローチにも積極的です。…大きく羽ばたいて欲しい!


YouTubeにてトーク番組「おもいっきりPON!」で、彼らのトークが楽しめます♪
http://www.youtube.com/watch?v=L_mjnBZhvGE&featu
http://www.youtube.com/watch?v=_CLL4PlbeFA&featu

ライブ後に彼らとおしゃべりしました。とってもノリがよくて、ニコニコと明るい笑顔が人懐こい印象を受けました(*^_^*)大阪・名古屋ではかなり人気があるようで、大きめのライブハウスが満員になるほどだそうですよ!「でも俺ら、東京はまだまだ…ちょっとコワいとこありますわ~。でも、がんばらなあきませんね!」(じゅんちゃん;談)
同じ関西出身ですからね。ムラサキのお二人をこれからも応援したいと思います。…ガンバレ!!

---*☆---*☆---*☆---*☆---*☆---*☆---*☆---*☆---*☆---*☆---*☆---*☆---*☆---*☆
下見に行ったつもりが楽しんでしまった…それはいいんだけど。それよりも問題は、自分達のライブがちゃんと出来るかどうか、なんですよね。そもそもなんですけどねあせる…一抹の不安が。。。というのも、かなり即席のユニットだから!なのであります(;´▽`A`` 以前から定期的に練習しているバンドとはまた別のユニットを組んでの参加です。

6/17のライブ日程が決定したのが5月半ば。それを受けての参加申込み(OK頂けたのも驚きですが) ~ 練習開始 という経緯ですから。予想外のスピード展開。 一体大丈夫なのかぁ~?!!(´Д`;)
…といっても、6/17の参加はすでに決定しているし、こうなったら「やらねばなるまい!」という状況なのです。それに、やるからには、出来るだけ努力して、聴いて下さる方に楽しんで頂けるような物にしたいですしね!ひとまずあまり準備日数がないので、選曲と曲順は私のアイデアで出して、ギターの方と何度か音合わせをしてみました。

すると…当初の不安気を逆に裏切るように、手応えをつかんできました!俄然、面白くなってきましたよ~♪時間を見つけて自主トレにも励んできて、少しずつ形になってきました!
がんばりますので、ぜひ観に来て下さい~o(〃^▽^〃)o