曇のち晴れ | 心理学とマラソン~無意識を知り、言動を変える~noppo77のブログ

心理学とマラソン~無意識を知り、言動を変える~noppo77のブログ

心理学、コミュニケーション技術を活用した日常的な例を中心紹介
マラソンと心理の関わりについても掲載
メンタルトレーニングや無意識についても!!

今朝は15㎞ビルドアップ


最初5㎞-24分31秒


次の5㎞-23分21秒


ラスト5㎞-24分15秒


計15㎞-72分7秒


ご覧の通り、ビルドアップになりませんでした。


ラスト5㎞は息が上がってしまいましたガーン


気分は今日の天気と同様曇り空くもり



ロング走でスタミナ強化を図っている途上、


もう一皮脱皮したら伸びるだろうと、慌てずに


様子を見ていこうと思いました。



その後、公園で整理運動をしている時、公園の清掃員の男性の方が


「若いねぇ。でも、今走れるときを大切にしなさい。


若いうちは、苦労を買ってでもしろと言うだろ」メラメラ


と話しかけてきました。


私は「お父さん(と呼びました)から見たら若いけれど


43歳なんですよ」と言いましたら


20代だとばかり思っていたよ。俺はお世辞は言わねぇ。


いやービックリした。俺の娘と同じ年だよー」目


それを聞いて、こころが晴れた朝でした。