主体性と実行力 | 心理学とマラソン~無意識を知り、言動を変える~noppo77のブログ

心理学とマラソン~無意識を知り、言動を変える~noppo77のブログ

心理学、コミュニケーション技術を活用した日常的な例を中心紹介
マラソンと心理の関わりについても掲載
メンタルトレーニングや無意識についても!!

ペタしてね 昨晩は、異業種の友人と情報交換会をしました。


会社全体が沈滞する中で、彼の職場は活気に溢れ、


収益も上がってアップいます。その秘訣を聞きました。



彼は、部下とのコミュニケーションを活発に取り、


ほめて、職場の改善点、問題を吸い上げるだけでなく


実際に時期を決めて改善を図る



自分の上司にも、言うべきことは云い、納得したことには従う。


良いことだけを報告するのではなく、問題点も報告する。



そういう彼の姿勢を見て、彼の職場では‥‥


従業員のモチベーションアップも上がり多くの提案が出されえっ


仕事の効率化も進み、収益も上がったとのことでした。ニコニコ



自分の信念を持ち、それにぶれることなく、主体的な言動する。


相手の話を聴き耳、自分の考え方を述べ、やるべきことはやるチョキ


とても役立つ話が聞けて刺激になりました。



今朝のランは、LSDをする予定でしたが、昨日の27㎞走の疲れが抜けず


疲労抜き5kmらんに変更しました(^-^)/