意識改革 | 心理学とマラソン~無意識を知り、言動を変える~noppo77のブログ

心理学とマラソン~無意識を知り、言動を変える~noppo77のブログ

心理学、コミュニケーション技術を活用した日常的な例を中心紹介
マラソンと心理の関わりについても掲載
メンタルトレーニングや無意識についても!!

今日、元巨人のエース、上原投手がメジャーリーグデビューで


見事初先発初勝利をあげました野球


朝、2イニングほどTVで見たのですが、ここ2-3年とは違い


スピードで3-4㎞ほど早く、球もグンと伸びて力強くなりました。


私は、正直ビックリしました。



昨年は勝つのもやっとガーンで、メジャーでは通用しないと思いました。


しかし、今日の投球を見て、メジャーに行って正解だと感じました。



彼自身、「日本では今のままでもそこそこ投げられるけど


メジャーでは、よほど鍛え直さなければ、通用しない」と


意識が変わったえっのだと思います。



多分、日本にいたらあのまま終わったのではないかと感じています。


意識を変えることで、再生したり、成長したりできる


と再認識しました。


枠にはまらずに、常に意識改革、ものの見方、考え方を変えて、


成長につなげようと思いました。


そうすれば、走りも記録もアップしていくことでしょうアップ