実践 | 心理学とマラソン~無意識を知り、言動を変える~noppo77のブログ

心理学とマラソン~無意識を知り、言動を変える~noppo77のブログ

心理学、コミュニケーション技術を活用した日常的な例を中心紹介
マラソンと心理の関わりについても掲載
メンタルトレーニングや無意識についても!!

他の方のブログを読むと、マラソンにしろ、心理学にしろ


色々と参考になることが多いです。


特に、マラソンはアマチュアですので、色々と勉強になります。



練習方法、走り方等を読んで練習に取り入れると


自分には、多くの方の師匠がいるような気がすると同時に


改めて、多くの方の支えがあることを感じますニコニコ


そして、ブログに記されていることを直ぐに活用させていただきます。



私も講座で「学んだ技法は、直ぐにそして何度も使うことで身につくグッド!


述べています。やはり、実践している人ほど、修得が早く、深まっていきます。


どんなことでも共通して言えることだと思います。



ところで、先週末は、27㎞ペース走21㎞LSD2日続けて行いました。


スタミナ強化を図るのは勿論、足の強化も試しました。


30㎞過ぎの大失速はこりごりで、「3時間30分を切る」を心に留めて。



1月は、少し強度を加えた練習で炎症を起こしましたNGので、


2日続けてのロング走で、足の状態を試しました。


特に違和感はないので、様子を見つつ、さらに、少しずつ負荷を


かけていこうと思います。