X'masのおもてなしメニューに男女大喜びでした! @メンズキッチンの男女料理教室 | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

X'masのおもてなしメニューに男女大喜びでした! @メンズキッチンの男女料理教室

メンズキッチンスタイル 代表・男子料理研究家YOKO(福本陽子)です

----------------------------------------------


先週末は、今年最後の【男子料理教室・メンズキッチン】 でした。



【X'masのおもてなしメニュー 教室】 メニューはオシャレな豪華4品!
 ◆ チキンのきのこ生クリーム煮

 ◆ オニオングラタンスープ

 ◆ ホットワイン

 ◆ ティラミス



女子も参加可の男女料理教室 (年に2回開催)☆



いつもは男性のみですが、女子がいると華やかですね~♪(笑)




X'masにぴったりな「ティラミス」からスタート! 皆さんコツをメモメモ



ハンドミキサーを使うスイーツ作りに、テンションあがります。



今回は19才の美少女や、お子様と親子参加のママや、パパも!




メンズキッチン初参加の料理男子も、続々!



そして新婚さんも! 二人、同じ姿勢で夢中ですね(笑)



更には、日経アソシエの体験取材の方も!



私も、会社員時代から愛読しているビジネス雑誌。

その雑誌からの取材なんて光栄です♪



そんなこんなで(笑)

あり難い事にメンズキッチンはいつもながら満席です。


モニターで手元を映すメンキチのデモンストレーションは


手元や鍋の中の状態が詳しくわかるので、



30名の大人数でも、解りやすくて納得!


YOKOが、各テーブルを周り、一人一人に丁寧に説明するので、

お料理初心者でも安心です。



なので、みんなリラックスして思いっきり料理を楽しまれてます(笑)



初対面でもすぐに意気投合してしまうメンズキッチン♪



楽しみながらホットワインとオニオングラタンスープを同時に作ります


子供が大人と一緒に作る事で社会性も身についたり、
最高の食育ですよね!



メンキチは子供から大人、男女一緒に楽しめる珍しい料理教室(笑)



鶏肉の下処理方法や、時短技など、目からウロコのプロの技を

惜しみなく教えます。



チキンソテーは、ベチャとならない2つのコツに皆さん「なるほど!」



いよいよ完成です!



料理中、テーブルコーディネーターでもあるアシスタントの
文乃ちゃんが、一生懸命特別にX'mas用にアレンジ。



ま~!なんという事でしょう!(笑)  素敵~!!

いつもの無機質なテーブルがレストランのように変身ですキラキラ



そして、豪華4品も完成です!



テーブルに続々と4品が並び、美しさに皆さん感動で撮影会に!


「今年最後のメンズキッチン、お疲れ様でした!メリーX'mas」と、
ホットワインで乾杯ですワイン



1年間ずっと通って下さった方、大手料理教室から移って来られた方、
TVや雑誌で知て参加された方など、沢山の方との幸せの乾杯ワイン



「わ~素敵ラブラブ 美味しそう!」と、皆さん感動!



「このホットワイン、凄く美味しい~!」と、大好評。


頑張った子供達3人には、シャンメリー&クッキーをプレゼントプレゼント



料理レッスンは
今回が今年最後となりました。
(あとは築地ツアーのみ♪)

お教室にいらして下さった方々、本当にありがとうございました。


あり難い事に、今年も毎回満席と大盛況の1年でした。

約30名の方々の楽しさや満足度、ワクワク度(笑)が上がるように、

モニターの導入や、俳優の渡辺哲さんとの料理コラボ などにも、

色々チャレンジした年でした。



数ある料理教室の中からメンズキッチンを選んで下さった事。

忙しい中予定を調整し、ご参加下さった事。

皆様の笑顔やご協力に毎回元気を頂いた事に心から感謝です汗



来年も最高の男子料理教室を提供できるよう頑張りますのでどうぞ

宜しくお願い致します。  スタッフ一同、来年もお待ちしております♪




築地見学ツアー に申し込まれた方とは、11/29日にお逢いできますね!
今年最後、師走目前に築地でお逢いしましょうにこ




NEW 次回のメンキチは、2015年1月です! 

===============================

2015年の年初めは、男料理で”福”を包む☆ 1/18(日)

「皮から作る小龍包」 & 手作り万能ダレを極める「豚ネギ塩スープ」

===============================  

 (※ 詳細ブログUP&受付スタートは11/21(金)です)




【来年からお料理をはじめてみたい男性、お気軽にどうぞ! 】

男子限定料理教室・メンズキッチン(メンキチ)は、

初心者・一人参加大歓迎の、「男だけの料理サークル」のような雰囲気。

「入会金無し」 単発申込み」なので、都合の合う時、お気軽にどうぞ♪

(メンズキッチン会場:神奈川県川崎市「溝の口」駅前 4,000円 )

-------------------------------------------


メンズキッチン(男子料理教室)取材依頼や、
貸切メンキチの
お問合せ等は、こちらへ↓
男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】