2014年01月14日

男子料理教室(メンズキッチン)《満席!》大盛り上がりの新春特別企画★哲&YOKOのキムチ教室

テーマ:  ⇒メンズキッチン

こんにちは。 メンズキッチンスタイル 代表 (⇒ ) 

男子料理研究家&メンズキッチンスタイリストのYOKO(福本陽子)です

--------------------------------------------------

週末は、メンズキッチン新春特別企画として、

俳優の渡辺哲さんをお招きしてのキムチ教室でした男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


特別企画の為、若干女性枠も設けました。

今回も満席! 大勢の方のお申込み、ありがとうございましたキラキラ


キムチ作りが得意な哲さんの話を目の前で聞けて皆さん嬉しそう~♬


「さ~、それでは作るよ~!」


哲&YOKOのメンズキッチンスタートです!



料理番組の公開録画のような中、哲さんの話に皆さん夢中です!



キムチの素となる「ヤンニョム」と、柿キムチを作ります。

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


お友達の哲さんとの料理教室。
どんなふうになるかドキドキしてましたが、楽しかった~にこ



大量の唐辛子やこだわり食材で、ヤンニョム&キムチが完成!



さ~、いよいよヤンニョム作りに挑戦です!


「えっと、何からだったけ・・・。」 と、しばし茫然(笑)



「できてるか~い?」と哲さんが、各テーブルを回ってくださり、直接指導♬



さすが俳優さん!熱血指導中の声がお腹から出てる(笑)

教室に響き渡る声に、皆さん「おお~!」とみんなチョッピリ緊張(笑)



もうまるで、「親方と弟子達」のような図です(笑)




最初は緊張してましたが、

徐々に慣れてきて、いつもメンキチのように皆さん楽しくなってきて笑顔♬




私は、ビビンバとチヂミをデモンストレーション。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


YOKOの特製チヂミは、表面がカリッ!& 中はモッチリ!にするための

粉の秘密と、焼き方のポイントを伝授。


男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


包丁の使い方も横についてお教えするので初心者の方でも安心なのです。



素敵なお姉さん達に囲まれて、お子様もとっても嬉しそう♬




年3回程実施する「メンキチ特別企画・男女混合料理教室」の時も、
ご夫婦など素敵な大人の方々で、和気あいあい♬




4品が完成し、ヤンニョムは全員へお土産。

キムチやカクテキも作れるし、チゲ鍋や調味料としても最高のタレです。




「皆さんお疲れ様!カンパーイ」ビール




初対面の方々も一気に仲良くなるのがメンキチ。もう和気あいあいです。


料理の後の、この一杯が美味しいのですよね~。




哲さんとも2人で乾杯! 




以前のアシスタントゆっこさんが、今回お子さんを連れて来てくれました♬



私と会えるをとっても楽しみにしてくれていたようで

この日、「ようこ先生へ」とお手紙を書いてきてくれて、私感動~汗


みんな、「うまっ!!」と、ペロリと完食!



いつもはTVや映画館で見ている渡辺哲さんが、直接お料理を教えてくれたり、

お話できたり、エプロンにサインを書いてもらったりして、

皆さま、とても楽しんでくださったようです。



笑顔と笑いの絶えない、最高の年初めのメンズキッチンとなりました。



今年も、ワクワクするような楽しめる男子料理をお伝えして

皆さんと一緒に楽しんでいきたいと思います。

今年もどうぞメンズキッチンを宜しくお願い致します。



最後になりましたが、

舞台や映画の撮影でお忙しい中、快諾しご協力して下さった

哲さん、本当にありがとうございました。



レシピの打合せや、当日の準備や片付けまでして下さり、

本当に哲さんの優しくて真面目なお人柄さに心から感謝です汗




今年、料理を始めてみたい。楽しみたい。と思っている方。

ぜひ、気軽な気持ちでいらっしゃいませんか?

メンズキッチンは、初心者、お一人での参加、大歓迎の

「男の料理部」のような会です(笑)

入会金など無く、単発でのお申込みですので、

ご都合の合う時に、ご希望のメニューの時に、ぜひご参加くださいませ。

    ↓↓↓↓↓↓↓
NEW ========================

次回のメンズキッチンは、

2/2(日) 《和食の基本・男は出汁を取る!》です。


詳細ブログUP&受付スタートは、1/16(木)です!

ご希望の方は2/2を空けておいてくださいね~ にこ 

(会場:川崎市「溝の口」駅前

============================





男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)





$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子) NEW


1/18 COOPみらい 組合員限定(パパズキッチン)満席

2/2 男子料理教室メンズキッチン(和食の基本・出汁とり)



Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】

Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】




【YOKO(福本陽子)のインタビュー記事↓】

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



【YOKOのプライベート・フェイスブック↓】

男子料理教室【メンズ・キッチン(メンキチ)】主宰   ★メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)のHAPPY LIFE ★





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。