Aセット/中華そば 嘉一 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2014年 44杯目
【店名】中華そば 嘉一(HP
【住所】宮城県仙台市青葉区国分町3-8-12
【時間】11:00~15:00
【定休】水曜日、第3木曜日
【訪問回数】1(前回の記事
【品名】Aセット
【価格】780円
【ゆっけ度】★★★★☆
【備考】中華そば+鶏飯





2月14日、バレンタインデー。
わたしは仙台に出張でした。
ランチの時間が長めにあったので、まずは昼営業のみのお店、嘉一を訪問。
開店時間ちょい過ぎで入店したので席があり、セカンドロットになりましたが、その後すぐ並びが出始めました。





この後連食の予定だったので単品にしよう!
と思いつつAセットを注文(笑)
鶏飯とやらを食べてみたかったのです。




到着!
まずは鶏飯が早めに出されるのですが、この集合写真を撮るためにあえて手は付けず(笑)
迷惑な客なのかなって自覚はあります、ええ。




中華そば。




スープ。
鶏ダシのベースにたっぷりの鶏油。
バランスも良く、大変美味です♪




ゆでる前に手もみを加える麺。
ぷりぷりの食感が好みです。




チャーシュー&メンマ。
決してやわらかくはないですが、噛めば噛むほど鶏本来の味が口いっぱいに広がる鶏チャーシュー。
めっちゃ美味い。
細切りメンマのシャキシャキコリコリとした食感も絶妙ですね。




鶏飯。
鶏の味わいの深さもさることながら、ごぼうも良い味を出しています♪
ちょっと甘めの味つけもわたし好み。
あぁ、こういう鶏五目ってかまぜご飯、久々に食べたなぁ・・・おかーさーん!(同居しています)




ごちそうさまでした!



やっぱ何回見てもここの麺上げは見惚れますね。

絶妙な箸捌きとザル使い。

そして店主の僧帽筋と上腕筋の動き。

うん。

筋肉っていいね。