ラーメン/自家製麺 キリンジ | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2014年 45杯目
【店名】自家製麺 キリンジ(HPTwitter
【住所】仙台市青葉区二日町15-15 第2石原ビル1F
【時間】11:30~14:00、17:00~19:30
【定休】不定休
【訪問回数】
【品名】ラーメン
【価格】700円
【ゆっけ度】★★★★
【備考】麺少なめオーダー





仙台出張編・第2弾。
嘉一から続けてやってきたのは自家製麺 キリンジ。
一昨年に一度行ったきりで、ブログに書くのは初めてですね。
11時40分くらいの入店だったのかな・・・わたしでちょうど満席だったと思います。
ラッキー。




券売機。
雑然とした店内に妙にマッチするマシーンですね(笑)
ラーメンを麺少なめでオーダー。





到着!
明らかに連食に向かない系のビジュアルです(笑)




極太の自家製麺。
もはや極限までコシの強いうどんって印象。
並で200gとのことですが、それより少なめにオーダーしてもかなりボリューミーに感じました。




チャーシュー。
というか豚。
麺に負けずこちらも食べごたえがありますねー。




野菜はキャベツとモヤシ。
多めに魚粉がふってあるのが味の決め手でしょうか。




ごちそうさまでした!



見た目通りのボリュームで満腹になりますねー。

味的には魚粉が効いており、豚一辺倒のG系よりはあっさりなので食べやすいかも?



全然関係ない話。

キリンジの内装とかBGMは個人的ツボを突かれるものが多いです。

BGMははっぴいえんど。

細野晴臣のベースライン(ファースト収録の「しんしんしん」なんか好き)すげぇなーってあらためて思いながらラーメン食ってました。

そういや店主のツイッターのアイコンも風街ろまんっぽいもんね。



内装もいろいろ。

途中わけあって席を移動したのですが、移動した席の横には大好きな岡村靖幸が!笑

エチケットのアナログ盤なんて出てたのねー、と感心しながら右に目をやると、川本真琴!笑

しかも「早退」ってライブのレーザーディスク!笑

それをあえて裏側見せてディスプレイしてたり、岡村ちゃんと川本真琴並べたり、きっとものすごいこだわりがあるんだろうなぁと思ったり。



他にもきっと貴重なものがたっくさんあるはずの店内。

でも個人的には川本真琴のライブLDにやられました!

ああもうっ!て感じ。



最近あらためて俺はショートカットの女性が好みなんだって気付いた次第(笑)

最近だと、でんぱ組の最上もが、あとBiSのコショージメグミ。

ちょっと前だとチャットモンチーのあっこ。

漫画なら、それ町の紺双葉。

全部金髪ショートカット。

川本真琴もギミーシェルターのあたりとか金髪だったね。



本当に関係ない話ですみません。