【18杯目】かんたか(2) | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
船岡が誇る二郎系、かんたか

本ブログでは二度目の登場です→前回の記事

このブログに来る検索ワード上位30のうち23個に「かんたか」が含まれています。

30分の23ってすごい(笑)



様々なブログを見ましても、非常に多くの方が訪れています。

船岡や仙南地区のみならず、宮城県を代表する二郎系と言えますね(`・ω・´)



この前20時頃訪れたときは、私の直前で麺切れ(/´△`\)

人気店ですねー。

1月17日、今度こそ!ってことで仕事も早々にスーツのまんま18時半に訪問。



10席の店内は満席。

それでも仙台二郎より待ちが少ないのが素敵♪

駐車場も無料だし(笑)



それにしてもみなさん仙台大の学生なのかなぁ・・・めっちゃスポーティーなかっこしてる(´・ω・`)

食券を買い、しばらくしたら席が空いたので着席。

シャカシャカ生地のウインドブレーカーとかスウェットパーカーとかの中にスーツが1人・・・大丈夫かな?浮いてないかな?



それはさておき今日のオーダーはラーメン(650円)+味玉(80円)

毎度ながらニンニクなしで。

今回はニンニク以外マシにしてみます。

かんたか初マシ!どんなもんかな?

初オーダーの味玉も楽しみです♪



到着!
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
アングルを変えたりしつつ(笑)
デフォ量と比べると野菜の盛りも明らかにアップしています→写真(豚ラーメン・デフォ)



天地返しもどき(笑)
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
エビス製麺機による平打ちの自家製麺。
スープをしっかりからめます。わしわし。



アブラもマシで。
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
もはや豚じゃねぇかって部分もけっこうあるんですが(笑)
どっちにしろ美味いからいいんです(`・ω・´)



味玉。
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
$【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
写真うつりの良い割り方を習得したいものです(;´Д`)
トロットロの黄身に麺をからめるとかなりマイルドな口当たりに。
これいいわぁ♪
味玉は人気なのかあまり多くを仕込まないのか、19時前には売り切れになっていました。



完食!ごちそうさまでした!



本当にこの船岡地区、ろっきんのみならずかんたかという選択肢ができたことはありがたい!

家と職場の間にこの2店があるなんて・・・僕は幸せ者です( ´艸`)うひひ





かんたか
住所:宮城県柴田郡柴田町船岡東3-1-22
営業時間:11:30~14:00、18:00~20:31(平日)、11:30~15:00(日曜、祝日)
定休日:火曜日