うちの子は思い込みが激しくて不安が強いのです(固定概念を外していきましょうね) | そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

勉強がキライ・運動が苦手・集中力がない・コミュニケーションが苦手・・・それは目の使い方・身体の使い方に問題があるのかもしれません。開校以来の生徒さんの変化や楽しい子育てのヒントをメンタルサポート面も含めて率直につづってます!

みなさん お元気ですか

目の学校本厚木校の河岸です

 

7月16日から『目の学校・本厚木校夏の3日間集中ビジョントレーニング講座』

を開講しますのでよろしくおねがいします(*^。^*)

 

(他のお教室のことは こちらではわかりかねますので お手数ですがお問い合わせなさってくださいね)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、昨日の パズルクイズの答えですよ

 

昨日の問題

 

正解は

 

IMG_20170630_133353222.jpg

これでしたー!できましたか?

 

では、もう一度下の問題をみてくださいね。

 

IMG_20170630_133353406.jpg

 

どうしても 私たちは 三角が出てくると 

 

このようにしか 最初は置けないですよね。

しかし、このトレーニングでは 三角を縦と斜めに置く

ことを学び

 

固定概念を外す

 

のです。

 

お子さんへの悩み事の1つとして

 

『うちの子は思い込みが激しくて、こちらの言うことに耳を傾けようとしません!

 

対人関係において、事実と違うことでも不安がったり、怒ったり、思い出し泣きをしたりします。

 

どうしたらいいのでしょうか。』

 

というのがありますよね。

 

わかりやすい言葉で説明する というのが一番多いパターンだと思います。

 

しかし、お子さんが それを理解できない

 

というのが

さらなる悩みになっているのではないでしょうか。

 

ではどうしたらいいのでしょうか?

 

これは私の考えですが

 

『身体や手先を連動させた目からの情報で

お子さんの脳の考え方の仕組みを変えたほうが早く改善する

 

そういう場合は だいたいお母さんの強迫観念が強いから、お母さんのメンタルを変えたほうが早く改善する』

 

です。

 

ですので、もしご都合がつきましたら、ぜひ夏の講習にいらしてくださいね!そういったことも含めて マンツーマンでしっかりお伝えさせていただきますので よろしくおねがいします(*^。^*)

 

 

 

いつも みなさんを 応援してますよ。

 また明日('-^*)/

 

どくしゃになってね…   ペタしてね

 

そらいろ不登校・メンタルヘルス保護者の会

のご案内

http://www.kokoro-sorairo.com/y_mentalhealth.html

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

『女性専用電話カウンセリング ボイスマルシェ』

の相談員に参加することになりました。

 

もしよかったら 25分の無料お試しカウンセリングを

なさってみてはいかがでしょうか。

 

詳しくは こちらの私のページを お読みくださいね!

https://www.voicemarche.jp/advisers/692

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

 

目の学校については以下のリンク先をごらんになってください

 

http://eplus-gym.jp/co_jr.html

 

 

目の学校・本厚木校については、以下のリンク先をごらんになってください

 

https://www.kokoro-sorairo.com/me-menogakkou-honatsugi.html

 

こちらは、目の学校・本厚木校についての目次のページです

 

https://www.kokoro-sorairo.com/index.html#meno