目の学校・本厚木校〜発達障害回復支援とビジョントレーニング〜

勉強がキライ・運動が苦手・集中力がない・コミュニケーションが苦手・・・それは目の使い方・身体の使い方に問題があるのかもしれません。開校以来の生徒さんの変化や楽しい子育てのヒントをメンタルサポート面も含めて率直につづってます!

 クリスマスツリー 12月 目の学校・本厚木校

    ご案内


本厚木校は、開校以来、ビジョントレーニングとともに、お子さんの成長に合わせたメンタル面のフォローもさせていただいております。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚


『勉強ができない』『運動が苦手』『集中力がない』


『ココロが折れやすい』 そんなお子さんの悩みを


目の学校本厚木校の冬の3日間集中

ビジョントレーニング


で改善してみませんか?


期間は12/20~1月いっぱいまで



(毎週月曜日と12/29~1/3まではお休み)

費用は 12960円です


目と身体の動かし方の基本を学び、不安を解消しましょう!



まずは 目のチェックと体験にいらしてくださいね。


詳しくは スタッフにお気軽に お問い合わせくださいね!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..



スポーツの世界では空間認識力、周辺視野・瞬間記憶、動体視力が日常生活よりもさらに求められます。


アカルイ★ミライ  ビジョントレーニング


『巨人の選手は目の準備体操をして攻守の精度を高めています!』


https://www.youtube.com/watch?v=j7d_Qd0XWTU

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


育児サークルのご案内 (限定10名・無料)


毎月第3木曜日。時間は10:30より90分間となります。



自分の今の気持ち、今抱えている 問題を皆さんと共有します。


それに対して 当校チーフトレーナー河岸がアウトプットのお手伝いをさせていただくものです。



気軽に 本当の気持ちを おしゃべりしてみませんか。


きっと 今よりもラクに 考えられるようになっていきますよ!



次回は12月15日(木)10:30~12:00です。


詳しくはHPをご覧くださいね!


『目の学校・そらいろジムからのお知らせ』


http://ameblo.jp/menogakko-honatugi/entry-11774901024.html

『女性専用電話相談 ボイスマルシェ』の相談員


になりました。詳しくはこちらをご覧くださいね。


https://www.voicemarche.jp/advisers/692




専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ
NEW !
テーマ:

みなさん お元気ですか

目の学校 本厚木校の河岸です

 

昨日 自らの発達障碍を本になされた

モデルの栗原 類 さんが

 

『自分の感情が脳と結びつかず、時間や

道順で本当に苦労している』

 

というお話をテレビで お話をなさっていたようですね。

 

私は 改めて『感情と記憶』をつなげてあげるには

どうしたらいいのか ということが

 

大事だと感じました。

 

そこで 今日は

 

『今 自分がさせていただいている 

ビジョンとメンタルトレーニングの

方向性は これでイイノだ!』

 

と確信が持てた記事を紹介させてくださいね。

 

大人の発達障碍が疑われる人が持つ

脳の特徴

http://toyokeizai.net/articles/-/147622

 

 

要約しますと

 

『脳の記憶をつかさどるたった5cmの海馬は

胎児のころから発達していているが

 

その発達が遅れていると 発達障碍と呼ばれてしまうような

症状が出やすい。

 

だから、過去の楽しかった思い出や自分の印象や

自分をほめる言葉をアウトプットすることで

 

うれしい、楽しいという感情を育てること

 

そして、言葉遊びのゲームをしたり 自分の行動を記録し

それを周りと共有して 情報交換をすることで

 

感情と記憶を結び付けていく』

 

ということで 改善されていくということです。

 

目は 『出ている脳』と 言われるくらい 脳と直結

しています。

 

しかし、ビジョン的には 全く問題のない方も

メンタル面で 苦しんでいる方も多いですよね。

 

簡単に言えば

 

『一般人よりも 周辺視野も動体視力も空間認識力も

優れているはずなのに 

 

向上心も根性もあるはずなのに

メンタルが病んでいるスポーツ選手は多い』

 

ですよね。

 

しかし、逆に ほとんど運動をしていなくても

 

視覚が育つ環境にいたり、『うれしい、たのしい、大好き!』

という

 

あったかい感情があふれている居場所が

ある人は

 

『んー、ボクは これでイイノだ!』と 自分を認めて 無理せず

人生を楽しんでいるわけです。

 

私は 後者の人生を歩める人が増えたらいいなと願いながら

お手伝いをさせていただいています。

 

そして、いつも 子どもたちと

 

『ここ来ると なんだかよくわかんないうちに 時間が過ぎて

終わっちゃうねー!よかった、ありがとうだねー!』

 

という時間を過ごさせていただいております。

 

 

そして、誰もが こういった気持ちになって 

 

だから 明日もガンバルのだー

 

と思ってもらえたらうれしいです。

 

では

 

当校オリジナル

冬の3日間集中ビジョントレーニング のご案内です。

 

この期間は 全てマンツーマン対応とさせていただきますので

ひとりひとりの お子さんを 丁寧にみさせていただき

 

親御さんにも 細かいところまで お伝えさせていただきます。

 

これまで 

 

この3日間のおかげで 

本当に子どもが変わった!

やる気になった

 

これまで わからなかった問題が

浮き彫りになった!

 

という うれしいご報告を多数いただいております。

 

ぜひご検討なさってみてくださいね!

 

 

 

『勉強ができない』『運動が苦手』『集中力がない』

『ココロが折れやすい』         


 そんなお子さんの悩みを

冬休みの3日間集中

ビジョントレーニング

で改善してみませんか?    

     
 目と身体の動かし方の基本を学び、

「できる!」「できそう!」「できた!」を育てましょう。         


  12月20日(火) 12月21日(水) 

 12月22日(木) 12月23日(金) 

 

 12月24日(土) 12月25日(日)   
  12月27日(火) 12月28日(水) 

 

 1月4日(水) 1月5日(木) 

 

時間は 予約制ですので お電話をいただき

調整させていただきます。

 

ご都合によっては

1日に2時間なさってもかまいません。

 

★冬の3日間集中コースは昨年も

 大変好評で

 

 この期間以外でも、1月中であれば

 ご予約を承ります。

 

 (各50分 計3レッスン ¥12960) 

 

 

詳しくはスタッフにお気軽にお問合せなさってくださいね!     
                  
          
 ★本厚木校は2013年4月にオープンして以来、お子さん

  一人一人の成長に合わせた         
  ビジョンとメンタルトレーニングをさせていただいております。      

   
  楽しく身体を動かし、目の体操を丁寧にすることによって、

 目と身体と脳のつながりが    スムーズになってきます。

 

 その成果として、お子さんの生活習慣や学習に対する意欲         
  だけではなく物事の捉え方や感情のバランスも整ってきたと、

 

  大変うれしいご報告をいただいております。       

  
    この冬休みに お子さんの『楽しい』→『やってみる』→『できた』         
  →『もっとがんばる』という『やる気スパイラル』を育ててみませんか。         
          
 詳しくはホームページでご確認くださいね!    

     
 検索キーワード 目の学校本厚木         


 ★ お問い合わせ ✉menogakko@ybb.ne.jp  

☎ 046(281)7063  

いつも みなさんを 応援してますよ。

 また明日('-^*)/

 

どくしゃになってね…   ペタしてね

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

『女性専用電話カウンセリング ボイスマルシェ』

の相談員に参加することになりました。

 

 

もしよかったら 25分の無料お試しカウンセリングを

なさってみてはいかがでしょうか。

 

きっと今までとは違った視点で物事を考えられるようになり

心が軽くなってきますよ!

 

詳しくは こちらの私のページを お読みくださいね!

https://www.voicemarche.jp/advisers/692

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

目の学校とは


目と体感覚を鍛えることを通じ、脳のバランスの良い発達

を目指す、トレーニングジムです。

 

トレーニングで動体視力が良くなり、周辺視野が広がり、

空間認識力が身につき、脳内に描くイメージ力が

向上していきます。

 

最近の小学生、中学生のお子さんに見られる

発達の改善、運動部、スポーツ選手の能力向上

 

対人コミュニケーションなど、

情緒面、精神面の改善が期待できます。

 

目の学校・本厚木校とは


心理カウンセリングルーム 『そらいろ』 を運営母体とし

心理ノウハウを積極的に活用した

『そらいろメンタルトレーニングジム』を併設。

 

 

子育てママの自信回復、不登校児・引きこもりの回復

理想のパートナーと出会える婚活スクール

 

 

引き寄せ・夢の実現、育児を始め 各種お悩み相談など

総合メンタルトレーニングが可能です。

まずは 一度 目のチェックと体験にいらして

くださいね!

 


カウンセリングルームそらいろと目の学校と

そらいろメンタルトレーニングジムの 

i タウンページができました!

 

ぜひご覧になってくださいね!

 

http://itp.ne.jp/ap/0465828587/

 



 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。