琵琶湖 鮎料理のお店 松水② | c&cママの日記
前記事で鮎つかみまでお伝えした
琵琶湖の湖畔にある鮎料理のお店 松水。

生簀で鮎つかみしてきた鮎を含めた
お料理の方も とてもよかったですよ。


長い廊下に半個室が並んでいます。


こんな感じで用意されていて
個室でプライベート感は保たれている上、開放的な雰囲気。

昨日は天気がよかったので
生簀を眺めながら明るい日差しが差し込み
なんとも言えない穏やかさ。

さっき串に刺した鮎なのでピチピチはねてるの!!!


それを焼きますー




焼き立ての鮎とビール。


鰻重と鮎のコースにしました。
鰻も自分で焼けるんですよ!


タレを塗って


焼く…を2回繰り返し。


パパが焼いてくれた鰻重ーーっ!!!


こちらは12歳の娘が自分の分を端正込めて焼いた鰻重。(笑)

12歳の娘は自分で鰻や鮎を焼くのがめちゃめちゃ楽しいから また行きたいって言っていて

6歳の娘も鮎つかみや雰囲気がすごく楽しかったようで また行きたいと
言ってました。

じぃじとばぁばも もちろん大満足してくれて、敬老の日の食事会だったので
みんな楽しめて、ホントよかった。

3世代でちょっとした食事会に最高な
鮎料理 松水 でした。