琵琶湖 鮎料理のお店 松水① | c&cママの日記
本日の目的は琵琶湖のほとりにある鮎料理のお店での食事です。


鮎料理  松水(しょうすい)


琵琶湖へお店から出られるようになってます。


生簀で魚を見れるようになっていて


料亭ですが
ちょっとした生簀見学を楽しめる!


鯉や


チョウザメがいて


釣り堀もできるようになってるんですよ。


私達は鮎のつかみ取り。

こちらでは鮎のコースをオーダーすると
希望すれば つかみ取りさせてくれます。

お食事するところは全て半個室になっていて、焼き台があります。
つかんだ鮎をすぐ串刺しにして出してくれるので自分達で焼く…というスタイル。

鮎が活きが良すぎて、生簀でも全然つかまらない!!(笑)

娘達にやらせようと思っていたんですが
何時間かかるかわからないので

大人も総出で鮎つかみ!(笑)


鮎ーーーーっ


娘達もとても楽しんでましたよー


つかんだ鮎をお店の方にお願いして…

続きは次の記事にて。