ご縁にも色々あるんだよ | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

こんばんは、めぐちゃんです。




今夜は唐突に縁について語ってみましょう。




出会いはご縁とよく言われます。

昔の人がそういってるんだから、そうなんでしょう(笑)


私も、だいたいそうだと思います。

(自分の中ではまだまだ未消化な部分がありますので)



ご縁に感謝


ご縁を大切にして行きたい




うんうん。



出会いや巡り合わせのご縁は

なんか上の方にお住まいの方々がもたらしくれた

特別なものだと思います。

特別というより、神聖とか不可侵の領域という感じでしょうか。



しかし、その縁を繋ぐのは自分です。



今まで、いくつのご縁があったでしょうか?


今まで、何度ご縁がなかったのよ・・・と言ってきたでしょうか。




縁という言葉にはなにか神聖な、不可侵なものを感じてしまう人は多いのではないでしょうか。



しかし、一旦その縁を手に取ったら、

それはチャンスに変わります。


チャンスといわれれば、

掴み取る、ようは自分が動かなければという気になります。



自分から行動して


自分から声をかけて


自分のお金を出して


自分の時間を使って




縁だって同じ。

自分から繋げに行かなきゃ繋がらない。

神秘の力では繋がりません(笑)


出会いに感謝してるだけでは繋がらない。

繋がっても弱々しいものだと思います。



ご縁に感謝


ご縁を大切にしていきたい


この言葉だけで縁を繋いでいけるのは、

普段から当たり前のように自分のエネルギーを

縁に対して惜しみなく使っている方々だけでしょう。

こんな達人技は初心者にはちょっと難しい・・・・。





もちろん、逆のパターンもあります。


学生時代の恩師や会社の上司・先輩などは

自分から掴みに行ったというより、

向こうから手を差し伸べてくれたんだと思います。

そして、あなたが勇気を出してその手を掴んだんです。


辛くて、悲しくて、怖くて、もう溺れてしまいそうな時に

陸に引っ張り上げてくれました。

まさに、天が授けてくれたご縁です。




今、あなたの目の前にあるご縁や縁あって出会った人々は

天からの授かりものでしょうか?


それとも、陸から空に羽ばたくためのチャンスでしょうか?






*******************************


私が初めてご縁を繋ごう、チャンスを掴もうとしたとき

ようやくご縁に感謝ということの意味が分かりました。


しかも、ご縁と巡りあってから、

ずいぶんとグズグズしていたのですが

ご縁達はそこでニコニコと待っていてくれました。

初心者には優しいようです(笑)




心屋塾のマスターコースは前期が終わり、

もうすぐ後期が始まります。


私はここからが、「自分で縁を繋ぐ」が始まると思っています。



人とのご縁だけではなく、自分との縁をもう一度繋ぐんです。



今まで、ご縁がなかったの・・・と言って逃し続けてきた

自分のご縁、もう一度繋ぐご縁が巡ってきたんだよ~。