親子 | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

こんにちは、めぐちゃんです。




昨日の記事「甘え方」を書いて思ったのが、



「親とは親子として付き合えばそれでよい」



ということ。






一人の人間として、


一人前の大人として、


心配かけないように対等に、


安心させてあげられるように対等以上に、


言いなりだったあの頃とは違うのよ!と破天荒な方向に、




なんとなく、こういう 「時間の流れ」に即した正しい・理想的な対応をしようとすることが

不調和の元になるんじゃないかと感じました。






両親と自分


パパとママと僕・私


それが一番自然な形なんだからねぇ。




マーマー、パーパーって一人で言ってるだけでも、

なんかいいよ。



やっぱり変だけどね(笑)