プレイディア 『美少女戦士セーラームーンS クイズ対決!セーラーパワー結集!!』 | ゲームと涙とみすずとくにお

セーラームーン
『美少女戦士セーラームーンS

 クイズ対決!セーラーパワー結集!!』


セーラームーン
今日はあこがれの絵本作家、岬朝子先生の講演会


セーラームーン
しかしそこに現れたダイモーン・クイーズによって

会場は大パニックに陥り講演会どころではなくなってしまう


セーラームーン

そして岬先生のピュアな心の結晶を奪ったクイーズは

セーラー戦士たちにクイズで勝負を挑んでくる


セーラームーン
クイーズと戦うには5人の妖魔を倒し

5つのパスワードをそろえなくてはならない


セーラームーン
まずはセーラー戦士選び

それぞれが対決する妖魔は決まっていて

選ぶセーラー戦士によってクイズの内容も変わってくる


セーラームーン
火野レイちゃんを選ぶと

セーラー戦士たちの日常クイズ

そこまで深く内容を知らなくても

キャラを知ってればなんとなる・・・はず!


セーラームーン
問題は全部で20問あって

10問目が終わるとセーラー戦士に変身

「マーズスターパワー!メイクアップ!」

ちゃんと長めの変身シーンが見れちゃいます


セーラームーン
そして後半の10問開始

言葉問題以外にもイラスト問題なんかもあったり

まさかの20問中16問正解しないと

パスワードをゲットできないという小さな子を無視した仕様


セーラームーン
クイズが終わるとそれぞれの必殺技でトドメ

「バーニングマンダラー!」

こちらもフルアニメーション


セーラームーン
水野亜美ちゃんを選ぶと

幅広い雑学系の知識問題

セーラームーン知らなくてもまったくいけます


セーラームーン
10問終わると同じく変身

「マーキュリースターパワー!メイクアップ!」


セーラームーン
いきなりこんなの出されると一瞬とまどうよね


セーラームーン
ちなみに正解した時の画面のみちびうさ大活躍


セーラームーン
不正解画面ではこんなポーズのちびうさが!

下から覗いても何も見えないので注意


セーラームーン
愛野美奈子ちゃんを選ぶと

ことわざや言葉に関する問題

えっ・・・座らない?


セーラームーン
「ヴィーナススターパワー!メイクアップ!」


セーラームーン
おまけでサービスショット・・・なんて美しいんだ!


セーラームーン
問題全部ひらがなで書いてるくせに

英語の問題とか出すなよw


セーラームーン
木野まことちゃんを選ぶと

スポーツに関する問題

えっ・・・へたくそ?


セーラームーン
「ジュピタースターパワー!メイクアップ!」

さすがは俺のまこちゃんかっこいいぜ


セーラームーン

ひとりサッカーやってる俺からしてみれば全部正解


セーラームーン
最後は月野うさぎちゃん

問題はセーラー戦士に関する問題

ぶっちゃけ一番難しいかも


セーラームーン
「ムーンクリスタルパワー!メイクアップ!」

絶対昔の絵のほうがかわいい


セーラームーン
いや、敵の名前とかマニアックすぎだろw

ただひとつだけ言えるとすれば

確実にうさぎちゃんにはわからないだろう


セーラームーン
そして5人に勝ってパスワード全部集まったー!ピース!


セーラームーン
ラストバトルにはウラヌスとネプチューンも参戦


セーラームーン
それじゃいっくわよー!


セーラームーン
ラストバトルもセーラームーンに関する問題

問題は同じく全部で20問で

正解数に応じて3つのエンディングが用意されてます


セーラームーン
これで終わりよクイーズ!

「ムーンスパイラルハートアタック!」


セーラームーン
不正解だらけでも一応エンディングいけちゃいます


セーラームーン
エンディングはムーンライト伝説のカラオケバージョン

エンディングによって流れるムービーが異なる仕様

もちろん曲に合わせて歌います!


セーラームーン
おしまい