テーマ:

ドラクエ31周年おめでとー!

まあ、そんなことは置いといて(おい)

星ドラもドラクエの日ということで

無差別10000ジェムばら撒ききましたね

さらに追加で3000ジェムばら撒きもあり

(そこもせっかくなら3100ジェムにしろよw)

マップクエも入れて今日だけで15000ジェム以上集まりましたよ・・・ゲームがんばってよかった

 
というわけで深夜にも関わらず興奮しすぎて眠れないのでトイレに起きたのをきっかけにガチャやりまくりました
一応、狙いはというと・・・
ルビスのローブ上、ルビス杖、ルビスの盾
闘神のブーメラン、ラミアスのつるぎ
抜き出しも含めてこの辺が欲しかったです
10連無料ガチャ×6回がむごすぎたので
今回もあまり期待はしてなくて
最悪、ももん屋ポイントになればいいとダメもとで回したんですが良いの出すぎてやばいですね
他の人もそうらしいんですが星ドラの終焉近い気がしてきたw
ちなみに回した66回分はこんな感じです
 
1発目から天空のつるぎ来たので
1個目と11個目が確定だと思ったんですが10、11個めが確定みたいですね
 
天空の続いてルビス弓とよろい上のセット
エンデはいらんのでポイント行きです
 
3発目は黄金竜のかんむりとはごろも上のセット
闘神の短剣は壊してはぐメタダガーにつけて
魔法戦士の持たせたかったけど武器進化が欲しくてポイントのために売りましたw
 
4発目で狙ってたルビスの杖が来たので感無量
他はたたかいの歌を取ったくらいで微妙なもの
 
5発目は一旦寝て起きてからガチャりました
プリンセスシールドは回復要因として使います
水のはごろもは水霊がそれなりにいいので進化用
ロトのよろい上は今のとこ使い道なし
 
6発目はさっきもらった3000ジェムで
ルビスと迷ったけど黄金竜進化させたかったのでそっちを回した結果良いのは天空のつるぎのみ
剣キャラ使ってませんが錬金して海賊辺りやってみようかと思ってます
 
防御力さえ上げれば黄金竜のはごろも上めっちゃ使えますねこれはやばそう
ちなみにポイントのおかげではぐメタウイングは完凸いたしました・・・あんま強くないけどね
1年間使わずにジェム貯めるかな・・・無理だが
 
 
 
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんばんは

第二次商店街巡りブーム到来

べるばーどです

 

というわけで暇潰しに浅草行ってきました

暇は潰してもこのオブジェにだけは潰されたくない

 
みなさんは浅草と言えば何を思い浮かべますか?
そうですね!僕もクレープを思い浮かべます
そしてこのチョコがアリの大群だったらどうしようと本気で考えて楽しんだりします
今回行ったのはメンチカツで有名な浅草メンチのリベンジだったんですが
またもや混んでやがったのであきらめました
 
仕方ないのでまたもや団子屋で団子を買いました
ここのみたらしと焼き団子はまじでうまいですね
あん団子も悪くないけど柴又のがうまいかな
 
あとスカイツリーにお店が入ってる塩屋で買った塩
最近俺の中で塩ブームが来ててとりあえず何にでもかけて食うので病気が心配で仕方ありません
塩専門店なので全部塩ですが種類が豊富なので店内見てるだけでも結構楽しめますよ
最近はスイーツやイチゴも塩で食う時代らしい
最初にスイカに塩かけたやつはすごいと思うが
 
そして5周年記念だかでソラカラちゃんとキティちゃんのコラボグッズが発売中です
キティちゃんは警察ともコラボしてて白バイに乗ったキティちゃんのストラップなんかも出てますね
ちなみに免許試験場などで売ってます
今回スカイツリーではとってもかわいいキーホルダーと6色ボールペンの2つを買いました
 
今回乗ってった相棒はコイツ
元々黒フレームに赤ラインが入ってるんだけど
赤パーツをメインにしたのは何を隠そうドキンちゃんが好きだからです
ちなみにドキンちゃんグッズも3つほど付いてます
 
ハンドル周りはアホみたいに色々付いてます
左からライト2個、サイコン、デジカメ、ナビ、電波時計、ドキンちゃん、サイクルホーン、スマホホルダー、ベル、ミラーとなってます
ミラーは原チャリ用の使ってますがかなり良い感じなので原チャリ用がおすすめです
 
もちろんこのゲームを途中でやりながらね
未だに以前メタスラ杖壊したのを悔やんでますが
はぐメタウイング完凸したらはぐメタ杖ぶっ壊してスパスタ用にベホマラーさしたいと思ってます
というか、そろそろ暑くてでかけるのが辛くなるなw
 
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんにちは

自販機から違う物が出てくる確率が高い

べるばーどです

 
ゴールデンウィークだからどっこ行くべ
と、いうことで自転車で行ってきました
横浜アンパンマンこどもミュージアム!
略してパンミュー!または、横浜こども!
 
いやー遠すぎてやばいわー
途中でやたら昭和な雰囲気のアーケード発見
GWが原因なのか知らんが開いてるのだろうか
 
すき家で牛丼食ったり星ドラで休憩したりしつつ
まさかの4時間以上かけてやっと到着
 
とうとう来たぜー!横浜こどもー!
ドキンちゃんゲートから入りたかったけど
どこがドキンちゃんゲートだかわからずじまい
ミュージアム自体は子供向けで有料だけど
ショッピングモールは自由に入れます
 
お店の種類もたくさんあり
特にこのジャムおじさんのパン工場はやばいくらい混んでました
どのパンが人気あるのかはわかりませんが
カバおが違うことだけは俺にもわかります
たとえ1日1個限定でも夕方まで残るでしょう
 
その中で今日行きたかったお店は
ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップ!
お店の写真も撮ったんですが人写りすぎてボツ
購入ポイントでシールなんかももらったり
というかこのラッピング袋がめっちゃかわええ!
 
買ったものは頼まれものの他に
自分用としてお弁当箱とスプーンなどのセット
使うというか飾っとく用ですけどねw
 
そんでもって別のお店でアンパンマンビスケット
色んなキャラの箱絵があるけどドキンちゃんで
中身は色んなキャラのあま~いビスケット
中にはどんぶり系の捨てキャラもたくさんいます
 
ちなみに今日の相棒はコイツ
この前からケーブルアウターなどを交換しました
そのうち余裕あればチェレステカラーのチェーンを付けたいので10速化もしてみたいです
 
良さげなものはもうひとつに移動したので
ハンドル周りはとてもシンプルになりました
サイコンは前のクロスバイクから持ってきたけど
色が違和感あるのでこれもそのうち替えたいです
 
そして帰りがこれまた辛かった
東京タワーを横目に夜の銀座を滑走したり
 
やたらスピンするマリオカート軍団と並走したり
さらに帰りも牛丼食いまくったり
とても疲れたけど地元に戻った時の安心感w
 
最後にスカイツリーに寄って団子を帰り帰宅
真ん中の団子が殺人現場みたいになっていても絶対に気にしないであげてください
右の団子はみたらし団子の中にこしあんが入っていてとっても俺好みでおいしかったです
 
あと、今更ながらプリキュアのアプリやってます
小さい子には難しすぎると思いがちですが
それは大人の勝手なイメージで
実際は小さい子からすれば
お前らなめすぎwこんな余裕なゲームねーだろw
と思われてるかもしれませんよ
俺のなぎさーかわええー!
でも俺は全クリできる自信はまったくないw
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんばんは

自販機から再びラムネが消えた

べるばーどです

 
土曜日にふぇるむさんに会いに
反対から読んでも福島市に行ってきました
 

天気は微妙で小雨がパラついてましたが

遠くには東京タワーも見えましたよ

残念なことに途中で折れてましたが

これだけ見晴らしがいいとなると

天気が良ければ韓国が見えるかもしれませんね

 

今回2人で向かった場所は児童公園

向かう時はバスで行ったんですが

やたらおっさんで満員だと思ったら

みなさん競馬場へ向かってたみたいです

どうも競馬場でプリキュアショーがあるらしく

そこら中最前列を確保するために必死なプリキュア好きのおっさんだらけでした

 

児童公園には遊園地みたいな乗り物の他

やたらとライド系が多くて懐かしくなりました

一家に一台は欲しいスペースソルジャー

ザクで言うとこの旧ザクのようにシンプルですが

世界にはこれが進化したとされる

機動歩兵アレスというカメラ搭載のスーパーロボットのライドも存在するらしいです

大人だけど乗れたら乗ってみたいです

たとえ狭すぎて出られなくなっても悔いはない

 

児童公園に行ったのは遊ぶのもあるんですが

真の目的はふぇるむさんの手作り弁当を食うこと

この中で一番おいしかったのはトマトです!

とか言うと冗談でも後が怖いので言いませんが

真面目に言うとハンバーグとおにぎりがうまかった

このハンバーグだったら500個は食えるね

 

そして食事の後は乗り物で楽しみました

市営の遊園地だけど意外と本格的な高さまで上がって回る乗り物や

やたら胴長のワンワン軋む犬の乗り物や

1周で終わりかと思ったらまさかの2周目も回りだしさらし者にされた感満載の機関車の乗り物など

数は少ないですが正直楽しめました

特にペダルを漕いで高い場所にあるレールの上を進むヘリコプターの乗り物は怖かったw

子供向けなのにも関わらずめっちゃ怖えーw

カーブのとこでガタつくと落ちると思い込み

2人してこっちに体重かけて!とか叫んでました

公園中にあの声は響き渡っていたことでしょう

ちなみに写真はふぇるむたんの後姿です

 

カラオケでの写真撮り忘れたましたが
公園の後はいつものまったりカラオケからの伝説のデパート中合散策コースへ
競馬場からの帰省ラッシュなのか知らんけど
帰りのバスの混み具合が半端なかったです
でもプリキュアグッズが見当たらなかったので
みなさん隠れオタクなのは確かです
カラオケではふぇるむさんが具合が悪くなり
少しの間横になっておやすみモード
眠ってる間に寝言で「むにゃむにゃ・・・もう食べられないよ」と言ったとか言わないとか
いや・・・言ったとか
 
中合の隣には昔、山田デパートだったかな?
そんな名前のデパートがあって
そのデパートが今は中合としてひとつになり
二番館として空中の渡り廊下で繋がってます
まるでベルリンの壁のような渡り廊下からの景色はとても見晴らしがよくて
目の前にある三井住友海上がよく見えます
 
この前の屈辱を果たすため
6階にあるレトロレストラン「サンダース」へ
このソフトクリームのコーンが乗ってるパフェなんて今時浅草にしかないぞw(何処かしらにはある)
・・・しかし!
 
またもや予約貸し切りじゃねーかw
今回はマスターズという団体さんでした
まあ、予約なしだとしてもほぼ貸し切り状態でしょうけど・・・なんて言えませんw
 
ということで今回も3階の東京風月堂へ
ちなみにカラオケでも食いましたがまた食います
この後もちろんパフェもいただきました
さらに夕飯もヨーカドーでパスタを食べ
もう福島にパスタ食いに行ったみたいなもんです
パスタ万歳!
 
この後もゲーセン行ったり本屋行ったり
ちなみに本屋では「ろんぐらいだぁす!」の0巻と1巻と6.5巻を買いました
最近スポーツバイクにはまってるのでね
まあ、ロードバイクは持ってませんけども
最後はおみやげを買ってふぇるむさんともお別れ
今回は1日だけでしたがかなりまったりゆっくり過ごせてとてもリラックス出来ました
次回はまた東京にて色々遊ぶ予定です
あと自転車もう1台買っていいとか言われたみたいなので買おうかなと・・・w
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんばんは

真の庶民派の食事はポッポ

べるばーどです

 
あの方向音痴で有名な俺が
マウンテンバイクにナビを着けましたよ
 
170304_120647.jpg
これで道に迷うことはなくなりましたが
高かったので買うかどうかは迷いまくりました
せっかくナビを着けたということで
これを使いつつ柴又帝釈天へおでかけ
 
170304_112626.jpg
ちなみにマウンテンバイクはこいつです
さらに今はマウントも購入したので
デジカメも着けられるようになってます
ドライブレコーダーみたいな感じですが
走った道をあとで見て楽しむこともできます
この先ブログの更新が止まってしまったら
ミニスカートの女子高生の後ろを走って
捕まったと思っていただけると幸いです
 
170306_174644.jpg
普段は頭痛になるのでヘルメットはかぶりませんが
サイドに安斎千代美さんのステッカーを貼ってます
曲面だからうまく貼れないんだなこれが
 
170304_113326.jpg
というわけで目的地の柴又へ
帝釈天の写真も撮ったのだけれでも
人がいっぱい写りすぎてるのでなしで
そしてお目当てのひとつだったおみくじ
見事に浅草寺でのリベンジを果たし吉でした
毎度言ってると思いますが
病人本ぶくすの意味がまったくわかんねw
病人は本屋でブックス買って読んでということですかね?
 
170304_113858.jpg
そして柴又に来たからにはハイカラ横丁へ
目的は駄菓子屋武器の数々だったんですが
今では色々と危険だということでなくなってました
自転車にクロスボウ装備してえw
 
170304_114819.jpg
奥にはインベーダーなどのテーブルゲームや
エレメカなどの10円ゲームもいっぱいあり
入り口付近には薬局に置いてあったことで有名な
あのサトちゃんのライドが置いてありました
というかこの両替機懐かしすぎw
 
170304_124416.jpg
柴又をあとにして次に向かったのは亀有アリオ
前から行ってみたかった洋麺屋五右衛門へ
ここのアリオは入ったとたんでかいフードコートで
さらに上の階もお店があり食べごたえあり
パスタは色々と迷ったあげく
伊達鶏と白神あわび茸の豆乳クリームを注文
「白神」の読み方わからんので番号で注文w
隣の人が頼んだメニューの時もそうだったので
店員さんが持って来る時に名前を言うだろうと
ずっと読み方気になりながら待ちわびてたら
店員「地鶏のパスタお待たせしましたー!」
・・・伊達すら言わんのかい!
とりあえずおいしかったので良しとしましょう
そのあとゲーセンこち亀パーク行くの忘れて
またまたナビを利用して帰ってきましたとさ
 
170304_193559.jpg
買ってきたものはというと
柴又のハイカラ横丁で駄菓子色んなのと
たくさんお店あるのに7割がた団子屋な商店街で
大好きなこしあんの草団子30個入りのやつ
この団子がまたうまいんだなーw
 
170304_193726.jpg
そして柴又と言ったらこれだろということで
駅前の三河屋で目玉焼き焼きそば大盛りと
亀戸アリオで売ってた大好物のおやき
どっちも夜に食べたので冷えてますけどw
今度はどこか遠くに行ってみたいなあ
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。