【ど根性ガエル】佐川梅三郎(梅さん) | ウロ覚絵ログ

【ど根性ガエル】佐川梅三郎(梅さん)

相方さんは、よくラクガキで梅さんを描いています。
梅さん、好きらしい。
ヒロシがトランクス派なのかどうかは不明。あの時代なら白いブリーフっぽい気も( ´∀`)
ぴょん吉の目つきが怖いです(;´Д⊂

ひろしなりきりセット ってのがあるらしいです。アホスギw
これはちょっと欲しいwww

梅さん 【佐川梅三郎】
■通称「梅さん」。
■近所の寿司店「宝寿司」の若い職人(旧アニメ版の会話では年齢は30歳だが、27歳との説もある)。
■腕も気っ風もいいが意地っ張りで、宝寿司の旦那とはつまらないことからしょっちゅう喧嘩をする。
■ヨシコ先生に一目惚れ。
■南よし男とは恋敵。
■ヨシコ先生は梅さん達の熱烈なアタックにも心を決め切れずにいるが、彼等が他の女性に気を取られているのを見てはやきもちを焼く。
鉢巻きと大きなアゴがトレードマーク。
■原作では自転車・アニメではバイクで出前に出て走りながらアベックをからかい、しばしば転んだり電柱にぶつかったりして寿司をひっくり返している。
■なお、空手の有段者(自称「空手8段」)でもあり、劇中ほぼ無敵である。
■原作およびTVアニメ版第一作では孤児という設定で、幼い頃は施設で育ったことが描かれている。
■グレていた少年時代の自分に後藤新八を投影し、何とか更正させようと何かと気を掛けるが、後藤新八はそれを余計なお世話としか思っていないようである。
■飛車王子三角兵衛とは幼なじみで空手の達人、将棋のライバルでもある。(ウィキペディアより一部抜粋)

ルーム に、youtubeで見かけた、人間椅子のど根性ガエルが置いてあります♪
ど根性ガエル SPECIAL DVD-BOX2 icon
【Ranking】有名イラストブログを探し中・・。

***********************************************************************************
【お知らせ】
のっこ さんのブログで先日の織田裕二 のイラストを張っていただいています♪
ありがとうございます!!

【関連記事を探す】記事をタグで検索
【PR】便利でお得な宅配DVDレンタルをご存知ですか?