ハイテク病院 | とろ~り ~melting point~

とろ~り ~melting point~

日々、バーナーとガラスに向かう私。

猛スピードで過ぎる時間にのりながらも、とろ~りといきたい。

今日、10年くらいぶりに大学病院に行ったら、

とんでもなく進化してハイテク病院になってた。

進化についてゆけず、迷ったり、聞いたり、緊張したり。

私にとっては、ハラハラ・テクテク病院でした(^^;;

明日は上手に受付や会計ができるといいのですが・・・(え?そんなに?苦笑)


病院に社会見学に行ったわけではありません。


症状が出はじめてから2年半以上になる日光じんましん。

マシになることを期待していたけれど、反対に深刻化してゆく一方。

日光にあたってはいけない難しい病気の話を報道特集(TV)でやっているのを

偶然見ていた母がビデオに撮って真剣に心配してるし・・・

一度ちゃんと診てもらった方がいいかと、やっと重い腰をあげたわけです。

まぁ、私の場合は深刻な病気ではなく、単にアレルギー反応のようですからご心配なく(^o^;)


明日は専門の先生が診て下さるということで、予約してきました。

いろんな光線を当てて、どの種類の光に反応するのか詳しく検査するらしいですが、

こんな検査、めったと受けることないだろうから、興味津々です(笑)