「つくるときめき セッセ手芸雑貨マルシェ 2016」に参加いたします。


7月6日(水)~12日(火) 阪急うめだ本店 9階催場(最終日18時まで)

手芸材料や手作り作品など、手芸好きさんにとっては見逃せないイベントになるようです。

お楽しみに~♪


160624


AD

おはようございます(^-^)/

テーマ:
朝の4時。
いつもの私だったら、この時間は夜。
2日間もほとんど寝ないでラストスパートだったから、
昨夜はホテルに帰って、ベッドに置いたお仕事カバンを温めるみたいな体制で瞬間爆睡。
気がつくと今4時。

伊勢丹新宿mode in beads 初日は大変沢山のお客様がご来店下さいました。
ありがとうございました!!
今日2日目も楽しくビーズを選んで頂けるよう、
今からビーズシート縫い付け頑張りまーす!
伊勢丹オンラインストアで完売になっているセットも売り場ではまだまだご用意出来ます。
ただ。。。シロツメクサは完売いたしました。
楽しみにして下さっていたお客様がいらっしゃいましたら申し訳ございませんm(_ _)m
8月末のお届けでご了承頂けるようでしたら店頭でご注文を承ります。

初日は撮影出来なかったので、搬入直後の画像です。
{23745AD5-94B9-45A2-9909-5075B95B9E58}

伊勢丹新宿店本館7階催事場でお待ちしております💕




6月15日(水)~20日(月) 夏のビーズコレクション mode in beads

伊勢丹新宿店 本館7階 催物場にて (最終日6時閉場)


今年の夏のトレンド「レトロファッション」をテーマに、

夏らしいアクセサリー作品とビーズ素材が一堂に集まるイベントです。


Melting Pointは「レトロ」から連想したこの夏の新作「おはじき」と「ビー玉」を中心に、

オリジナルガラスビーズをご用意して出展いたします。


また現在伊勢丹オンラインストアにて、イベント参加作家の作品が期間限定販売中です。

http://isetan.mistore.jp/onlinestore/living_art/1606beads/index.html?rid=67edb99653c946d68f38b85fd64fbf8f


160613-2
ビー玉セット(伊勢丹オンラインストア取扱い商品)

会場ではご自分でお好きな色や大きさを組み合わせてセットして頂けます。
また2個セットでの販売もいたします。

160613-3
おはじきセット(伊勢丹オンラインストア取扱い商品)

会場ではご自分でお好きな色や大きさを組み合わせてセットして頂けます。
また2個セットでの販売もいたします。

160613-1
女の子の宝箱
新作「おはじき」「ビー玉」と、定番「ドーナツ」の詰合せ
チラシ掲載商品/伊勢丹オンラインストア取扱い商品

定番ドーナツを懐かしいチェーンリングに見立てて、
おはじきとビー玉と一緒にお得なセットにしました。
会場ではご自分でお好きな色や大きさを組み合わせてセットして頂けます。


この他、大人気の新作「すずらん」の新色、予想以上に反響の大きかった「シロツメクサ」、

いつもの定番ビーズたちもご用意しております。



160613-4
「すずらん」「シロツメクサ」他、柔らかな印象のビーズたち

160613-7
夏だからこそ
強く濃い色と淡い透明色を合わせた凛とした花ビーズ

Melting Point の百貨店販売といえば、
もうお馴染みになりましたビーズシートですが、
今回は1粒ずつを選んで2個セットでご購入頂けるスタイルをメイン展開します。

定番のシンプルなビーズたちはいつものシート販売です。

リクエストが大変多かったマーブルビーズ(crazy bonbon)のラリエットのキット化ですが、
本当に申し訳ございません!!
間に合いませんでした。。。
チカラ不足を痛感するこの頃、
不満足な商品ラインナップで臨むイベントが続き自己嫌悪。
出展の回数を減らすしかないという結論に達しています。



さて・・・

今回のビーズコレクションMelting Point的な見ドコロはこれだけではありません。


160613-5
ウタ・オーノさん「Gardenia ~kuchinashi~」
6月の花「クチナシ」のブローチとリングのセット

これはウタ・オーノさんのワークショップ作品ですが、
使用されているパーツの制作を担当いたしました。
実物の方が小ぶりでずっと繊細な印象で、とにかく可愛いのです。
ワークショップの参加費は16200円。

私もこの作品が欲しい。。。
ワークショップ受けたい。。。

そして、
同じくウタ・オーノさんのチラシ掲載作品にもMelting Pointビーズが使われていまして、
こちらは完成品とキットがあり、伊勢丹オンラインストアで販売中です。
なんと作品名 chaco neclace



沢山のお客様と作家が集まり、いつもとても賑わうイベントです。

ぜひ会場においで下さいませ。

一生懸命に用意いたしましたが、思うようには量が確保できず、

実は心配で心配で逃げ出したい気分です。

ですが、お昼休憩をのぞき全日程の終日、笑顔でお待ちしております。



明日から三日間、ビーズアートショー横浜が開催されます。
今回も参加させていただきます(^-^)/
春のビーズアートショーは回を重ねるごとに出展者、お客様ともに増加して熱を増してます。
特に今回はガラス作家が増えていて、ちょっと緊張します。
Melting Pointはこの夏の新作「ビー玉」「おはじき」「オーキッドリーフ」「すずらん」はもちろん、
日柳佐貴子さんの指輪に使用された色の小花、
隠れた人気商品0.5mm刻みのPuti、
そして完全な初出し新作「シロツメクサ」などなど、
多数…と言いたいけれど品薄ですが精一杯ご用意しました。
「絶対にあのビーズのあの色!」と心に決めたお目当がございましたら、お早めのご来場をお勧めします。

私は本日午後から搬入。
旅支度はまだ何もしてないし、じつはついさっき目覚めたところ。
まだ朝ごはんも食べてないです。
ん!?なぬ??朝飯前!?
よーし♪旅支度も搬入も朝飯前だぁ!(の気分で)頑張りますよ~(^o^)

ちなみに。。。
ビーズアートショーの次の出展は6月15日から伊勢丹新宿です。
7月には大阪の百貨店で開催されるイベントに参加予定です。
そして8月3日から西武池袋店でウイークリーショップです。
ホームページをお知らせ更新したかったのですが、
何やらパソコンが駄々をこねてるのか、おバカになったのか、
らちがあかないのでとりあえず諦めました。

ビーズアートショー横浜春はとびきり賑やかなビーズのお祭りです、
是非遊んにいらして下さいね!!

{4FC47F73-CC2C-41FF-8C75-D28FA5966C43}




あれ?

テーマ:
しっかりとご案内記事を書こうと思ってるんだけど時間がとれないまま搬入へ向かう電車の中です。

明日からうめだ阪急百貨店の9階にある「うめだギャラリー」にて開催されるクチュールジュエリー展に参加いたします。
単にブースが並ぶだけのイベントではなく音や香りにまでこだわったイベントです。
ギャラリーですが入場無料です。

Melting Pointからも自信の新作を出します。
数が少ないので、早めのご来店がオススメですが、
店頭で新作、定番ともにご注文をお受けいたします。

また改めてご案内します!

160225-1

あさって2月27日から3月3日までビーズのイベントを開催いたします☆

『Beads A La Mode』 とは・・・
ビーズ屋によるビーズそのもののイベントを企画開催するグループ名
とでもご説明すればいいでしょうか・・・

札幌のビーズ&クラフト Aim
東京のビーズ専門店 Latief
手作りガラスビーズ Melting Point

それぞれの頭文字をとって、A La Modeと名付けました。

そのビーズアラモードの初イベントです。

2/27~3/3 (12:00-19:00 最終日16時まで)
西荻窪 ギャラリーMADO にて

160225-3


160225-4
小さな方がいつものカラフル小鳥です。
大きな小鳥のサイズをクイーンサイズと呼ぶことにしました。
いつかキングが現れるようなことがあった場合に備えてみました(無駄にw)

数は少なめなので、絶対に!と思って下さる場合は早めの日程にお越し下さいませ。

さて。。。

イベント開催のギャラリーは一軒家のギャラリーで、
とっても落ち着ける素敵な場所です。
テーブルと椅子をご用意しますので、ゆっくりとビーズを選んでいただけます。
Melting Pointのビーズはもちろんですが、
ラティーフさんやAimさんのパーツやビーズも沢山あるので、
どうぞお楽しみに!!

ギャラリーMADOさんの外観はこんな感じ↓

160225-2
六年前にお世話になった時の画像です。
きっと変わっていないと思います。

ただ、駅から徒歩で、まっすく前だけを見てMADOを目指すと、
この風景は目に入ってきません。
振り向くと、この画像のように入口が見えます。
画像の右側奥の道が駅からの道です。
地図はギャラリーのHP でご確認下さい。

とにかく準備期間が足りなくて、お知らせのお手紙をお送りできずにいます。
お客様が来て下さるかちょっと不安です・・・(^-^;)

お時間ありましたら、どうぞ遊びにいらして下さい!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m








昨日、関東にお住まいの一部のお客様へ27日からの伊勢丹新宿のイベントチラシと、

今年前半の主なイベントのお知らせをご郵送いたしました。


もう日が迫っているのに、準備がぜんぜん間に合っていなくて、

時間がたりなすぎるので、今回は発送数少な目です。

昨年後半のイベントでDM発送をご希望下さったお客様中心にお送りしています。


いつも届いているのに、今回来ない、

いつも来ない、

久々に欲しい、

・・・などなど、ご希望がございましたら、

メールやfecebookやtwitterなどのメッセージでご連絡下さいませ。

喜んでお送りいたします(^-^*)


せっかくなので、お送りした内容をここにも掲載いたします。


各イベントの詳細は近づきましたら、それぞれご案内いたします。


下記以外に、私自身は店頭に立ちませんが、2件出展予定があります。

2/20~22 うめだ阪急 10階スーク中央街区

hinemosu notari ビージェイ・スミレ&ウタ・オーノコラボ展

3/9~23 東急ハンズ 札幌店 ビーズマルシェvol.2


160119

このお知らせをじっくり見て頂くと、 『??? Beads A La Modeって??』

と気づいて下さる方もいらっしゃるかも。

むふふ! 楽しい事を企んでおります。

また詳しくお知らせしますので、どうぞご期待くださいませ☆




今回オススメのビーズ

テーマ:

昨日、伊勢丹新宿ビーズコレクションMode in Beadsで販売する新作ビーズシートや

アクセサリーキットをご紹介いたしましたが、

Melting Pointの基本はビーズ屋ですからね、オススメビーズをご紹介せねば!


今回のMelting Point自身のテーマは「時の蜜色」ということで、

蜜色を表現するのに主に使っているのが、この2色。

160116-1


サラリとしたはちみつや琥珀のようなクリアな色と、結晶化したはちみつのような色。

この2色を使った今回のオススメビーズがこちら↓

160116-2

これまでも時々限定ビーズとして販売してきたgather(ギャザー)と名付けているビーズを

時の蜜色バージョンで作りました。


赤毛のアンが憧れた大きく膨らんだ袖のようなカタチをしているビーズは

1個ずつに個性がありますので、今回は一粒ずつを選んでご購入頂けるようにいたします。


ぜひ手にとってガラスの表情を楽しんでいただきたいビーズです。

なかなか良い出来ですぞ(むふふ)