ブラックベリー | とろ~り ~melting point~

とろ~り ~melting point~

日々、バーナーとガラスに向かう私。

猛スピードで過ぎる時間にのりながらも、とろ~りといきたい。

blackberry 今年初収穫のブラックベリー。

ベランダに2株。庭に母が管理する2株。

まだ株が小さいので、今年もあまり収穫量は期待出来ない。


コクがあって、美味しい実だけどプチプチのひとつずつに種があって、食べるとけっこう面倒。


ジャムにしても種は消えないし、そんなに大量に採れないからジャムは却下。

ホワイトリカーに漬けてお酒を楽しもうかと思っている^^


ブルーベリーも少しずつ収穫できていて、深く考えずワイルドストロベリーと一緒に冷凍している。

だけど、よく考えてみたら、冷凍ブルーベリーなんて珍しくもなんともないよ、一年中スーパーで売ってる。

ジャムつくるんだったら、スーパーで買ってきて作ればいいんだ・・・(--;)

うぅ~~~む。。。どうしよう。生のブルーベリー、楽しむにはどうしたら一番いいだろう。。。

木から採ってそのままクチに放り込むのが一番の贅沢かもしれないな~(^-^;)