プレビュー用意でコリコリ | とろ~り ~melting point~

とろ~り ~melting point~

日々、バーナーとガラスに向かう私。

猛スピードで過ぎる時間にのりながらも、とろ~りといきたい。

今日からHPで限定ビーズのプレビューを開始♪

しばらくPC作業が続いて、肩は凝るし、腰も痛くなっちゃった。

マウスのせいかなぁ。。。姿勢悪くなる。

次は「お買い物カゴ」の設置しなきゃならないけど、あまりに肩・腰がつらいので今日はバーナー作業に逃げた(^^;)


欧米人は肩こり知らずだと聞いた事がある。

日本人にくらべて、上半身の筋肉が発達しているため、頭を支える首や肩の疲労が少ない為だったと思う。

本当かなぁ。。。

もし本当なら、恐ろしく首を鍛え上げているF-1の佐藤琢磨選手とかは肩こり知らずなのかなぁ~~笑

・・・あ、体を鍛えてる人はしっかり運動してるから、肩こりしないよね~~あはは。


バーナー作業は意外や意外、肩こらない。

バーナーを初めた頃は、ガチガチに緊張して、体中にチカラ入りまくってて、肩だけじゃなく、踏ん張ってる足まで筋肉痛になるんじゃないかって感じだった。

先生に『息してるか?』とか、『ガラスに怨念込めてるんか?』って聞かれるくらい(爆)

ガラス棒をのばすために、精一杯両手を広げたりするから、自然とストレッチになってるのかな(^o^?