こんにちは。

昨日は冷たい雨降りでしたが

今日は晴れ

北風だけが、ちょっぴり冷たい日。



全肯定できる心屋認定講師&カウンセラー

こころの楽園☆エリージアムのつぐみです



私が心屋塾マスターコースに行ったわけ。

それは、何より自分が助かりたかったから…



しんどくてしんどくて

家からあまり出られなかったころ



ぢんのすけさんのブログを読んだり、本
を読んだり

たかぢんさんの電話カウンセリングを受けて

「助けて」と言う方法は覚えても

私を助けてあげられるのは

私しかいないのだと知ったから…



一歩を踏み出すことはできても

同じところをグルグル回って

その先、どうやって進めばいいのか

さっぱりわからなかったから…



当時のマスターコースは

前半と後半に分かれていて

前半は自分と向き合うカリキュラム

後半はカウンセリング養成コースになっていました。



当時お金のなかった私は

支払いは分割払いでお願いし

最初はカウンセラーにも

なる気は全くなかったけれど…



今、なぜかカウンセラーをしています。



会社勤めしかしたことがなくて

15年間は引きこもりの田舎の主婦で

それが自分で起業をしてカウンセラーをして…



人生、ホントにどうなるかわかりません。



マスターコースは

カウンセラーになるための

机上の勉強だけではありませんでした。



自分のカラダを使った

体当たりのぶつかり稽古。



それは、学校で言うところの

運動部の部活のような感じでした。



だから痛いし苦しい(笑)



けど、その期間、そしてそのあとも

素敵な宝物をいっぱい見つけました…

そして、今でも見つけています。



もうすぐ、うさこちゃんとあきちゃんのマスターが始まります。

>>心屋塾マスターコースについてはこちら



そんな心屋塾のマスターコース

その一部にも入っている

癒しと共感、寄り添いの部分。



これは、他人に対してもそうですが

まずは何よりも自分に対して行えるように…



私のもう一人のお師匠さま

たかぢんさんの全肯定カウンセリングは

その部分を得意としています。



そんな、たかぢんさんのやり方を

心屋流にめいっぱい盛り込んで

こころの楽園エリージアムを主宰しています。




そして今日はそのエリージアム

心理カウンセラー養成コース0期。



いよいよ講座のカリキュラムも最後です。

みんな一生懸命ですよ



次回はカウンセリングテストと修了式。



まずは自分を癒し、満たす方法を覚え

自分と周りの人のしんどさを軽くする方法も学び



カウンセラーになる人もならない人も

確実に見える世界が変わってきています。



FBでのグループ内では

自分を助けるために悩みをシェアし合い

励まし合いながら、支え合いながら

それぞれ一歩ずつ進んでいますよ



ただいま1期生募集中です。



自分と他人の生きづらさを解決
  エリージアム心理カウンセラー養成コース

  
第0期開催中。
  第1期開催予定。
  
3/12(土) 3/26(土)  4/16(土)
    4/30(土)  5/14(土)  5/29日(日)
  6/11(予定) 6/25(土)


  お申し込み受付中!!
  残席1名さま。
  
>>詳細とお申し込みはこちらから  





養成コースは敷居が高い・・・という方は

その一歩手前

巣立ちコースで解放されましょう。

こちらも現在募集中です。



自分を解放する
   エリージアム巣立ちコース


  第3期開催予定。
  
3/16(水) 3/30(水) 4月中旬一日遠足
  4/27(水)  5/12(木)  6/1(水)

  
  お申し込み受付中!!
  
>>詳細とお申し込みはこちらから




エリージアムは

「こころの楽園」と言われるだけあって

ここに来る人達は癒されるそうです。



一度遊びに来てみてくださいね




{903FBB93-6A20-46D1-A5F2-9864C68D4DE1:01}

手触りのいい子たちが

飼い主さんをお待ちしています




そして、私の遥か上空にいて

人生を楽しむことを教えてくれるお師匠さまは

今日はアーティスト( *´艸`)







今日もポチっとあなたの応援お願いします。 


心屋塾よりお知らせ
   

心屋塾オープンカウンセリング
  

  次回岐阜は3月2日(水)開催。

  私の回は満席となりました 
  ただいまキャンセル待ち受付中。
 
>>岐阜オープンカウンセリングはこちらから

  >>全国のオープンカウンセリングはこちらから

 


心屋塾初級セミナー
  次回岐阜は3月9日(水)開催。
  残席2名様です。
  
>>詳細とお申し込みはこちらから
  
  
>>心屋塾初級セミナーについてはこちらから 

 


エリージアムよりお知らせ

自分を解放する
   エリージアム巣立ちコース


  第3期開催予定。
  
3/16(水) 3/30(水) 4月中旬一日遠足
  4/27(水)  5/12(木)  6/1(水)

  
  お申し込み受付中!!
  
>>詳細とお申し込みはこちらから


自分と他人の生きづらさを解決
  エリージアム心理カウンセラー養成コース

  
第0期開催中。
  第1期開催予定。
  
3/12(土) 3/26(土)  4/16(土)
    4/30(土)  5/14(土)  5/29日(日)
  6/11(予定) 6/25(土)


  お申し込み受付中!!
  残席1名さま。
  
>>詳細とお申し込みはこちらから  



自分の「好き」や「やりたい」を見つける
  エリージアム羽ばたきコース


Chiduさん
  ビューティスタイルcafé【オシャレセミナー】2016春
  3月6日(日) 10:30~12:30
  
満席ありがとうございました
  
>>詳細はこちらから




つぐみスクール”Elysium(エリージアム)”については
  
>>こちらのページをご覧ください。


”Elysium(エリージアム)”に込められた私の想いは
  
>>こちらのページをご覧ください。 





つぐみの個人セッション等

ヒマワリ2月の個人セッション予定
  
 
2月22日(月) 電話・スカイプのみ 
  2月27日(土) 電話・スカイプのみ
   2月29日(月) 電話・スカイプのみ

  
>>個人セッションについてはこちらから
 
 

ヒマワリつぐみのおしゃべり企画(中高生限定)


  >>詳しくはこちらから




image
photo by まりりん



ペタしてね読者登録してね