こんばんはニコニコ

なんだか急に寒くなった気がしますが…

そんなひと肌恋しい季節

人のあたたかさを存分に感じ

今日も一日、楽しい時間をすごしてきたつぐみですニコニコ音譜



今日は、この方が名古屋にいらっしゃるということで

心屋ファミリー名古屋メンバーにお声がかかり

私も誘っていただいて、「す・あ・し」ランチ会に参加してきましたニコニコ

「す・あ・し」というのは、ぢんのすけさんのにゃんこの本に書いてある法則

「すなおになると、あいされて、しあわせになる」という言葉の頭文字をとったものですパンダ



ランチ会の場所はこちらニコニコ


photo:01

名古屋駅近くのアイリッシュパブ PEAT IRISH TAVERN さん。

お店の中はすっかりハロウィン仕様になっていましたニコニコ


photo:02

自分の席から撮ったから、ちょっと雑ですねあせる


photo:03



私が注文したのは、Bランチ ポークのトマトソース煮(だったっけ)


photo:04


飲み物は、みんなコーヒーや紅茶を頼んでいたけれど

私は大好きなグレープフルーツジュースにしましたラブラブ

そしたら、「可愛い」と言われてしまったのですが…あせる

なぜ(笑)



今回の「す・あ・し」ランチ会

主催者のキタちゃんから、ルールが言い渡されましたニコニコ

それは、今回集まった9人で、ばらばらの話をするのではなく

みんなで一つの話題でもりあがろうということと

「す・あ・し」ランチ会なので

みんな素直に言いたいことを言って、やりたいことをやろう

ということでしたニコニコ

なので、キタちゃんが話を順番に振ってくれて

みんながそれぞれ好きな話をして、それについて盛り上がる感じニコニコ

けど、みんなやっぱり心のお勉強が好きなので

どの話も最終的には全部そっちに向かうという(笑)



「す・あ・し」ランチ会だけあって、途中ハプニング?もありましたが

結果、まあるくおさまって、みんなハッピーになって

やっぱり自分の気持ちに素直になるって、とても大事なんだなぁと思ったのでしたニコニコ



途中でruruちゃんとゆっかさんのサプライズお誕生会になったり

ruruちゃんからの逆プレゼントをみんなであみだくじで当てたり

キタちゃんから全員にカードのプレゼントがあったり

恒例のMIRAさんからのハッピーカードプレゼントがあったり

最初から最後まで、とても楽しい時間を過ごしましたニコニコ音譜



キタちゃんからのカードプレゼントというのは

キタちゃんが、今回の参加者を思い浮かべて選んでくれたカードで

表には印刷のメッセージ

裏にはキタちゃんからそれぞれメッセージが書かれているというものニコニコ

表向きに並べてある全部のカードの中から

自分あてに選んでくれただろうなと思うものをあてっこしたのですが

私はぴったりビンゴ!

自分あてのカードを当てることができましたチョキ

そのカードがこちら


photo:05

飛べるって信じる人だけが きっと飛べる。

御木幽石(みきゆうせき)さんのカードですニコニコ



で、裏に書かれていたメッセージがこちらニコニコ


photo:06

嬉しいなぁ音譜

キタちゃん、ありがとうございましたニコニコ




そして、今回3度目だけれど

MIRAさんのお手製の袋から引いたハッピーカードがこちら


photo:07

表: わたしが手がけたことは かならずうまくいく
   (Everything I touch is a success)



photo:08

裏: わたしは今 成功について新しい考えを打ち立てる。
   わたしは わたしが決めた分だけ成功できることに気付いている。
   わたしは成功している人たちの仲間入りをする。 
   すばらしいチャンスはいたるところにあり
   わたしはあらゆる成功を引き寄せる。



なんだかめちゃくちゃパワーの出るカードでした音譜

私の未来は、とっても明るいみたいニコニコ





photo:09


お店を出て、すぐに帰れず(笑)

残った人たちと一緒にJR構内でお茶をして

帰りは「すあし」の法則どおり

キタちゃんにもハグをしてもらって

いっぱい幸せになって帰ってきましたニコニコ音譜



ぢんのすけさんやキタちゃんや

すごい人たちとお付き合いをさせてもらっている私ですが

キタちゃんが教えてくれました。



私が口癖のように言ってしまう「すごい」という言葉には

実はある法則があるのだとか。

それは、誰かのことを「すごい」と思って言った時点で

その人も「すごい」人の仲間入りをしてるのだそうです。

人と人は、波長の合う人同士が引き寄せられるものだから

私がすごいと思っているキタちゃんに会っているということは

実は私もすごい人だということ…らしい?




人の幸せを喜ぶことができる人に。

幸せな人を見て、その人の幸せを心から喜んだ時点で

もうその人も幸せの仲間入りをしているって。



人の成功を応援できる人に。

仲間が成功するのを見て、心から応援できた時点で

もうその人も成功への道を歩いているって。



拗ねて自分から繋がりを絶たなければ

幸せは幸せとして自分に返ってくるし

応援は応援として返ってきて

結果、自分が成幸することになる。



そんなようなお話をたくさん聞くことができましたニコニコ



キタちゃん、誘ってくれて本当にありがとうございましたニコニコ

私、もうすぐ大空を飛ぶことができるような気がしますニコニコ



明日はBeトレで京都。
今度はぢんのすけさんに会ってきますニコニコ
二日続けて幸せすぎるラブラブ







ペタしてね

読者登録してね