私のお気に入り、パンダの本に続いて、にゃんこの本ゲットしました音譜


$つぐみの願い… ☆~みんな幸せになあれ~☆



今や、パンダの本は、全国のローソンに置いてあるぐらい大人気のようですが


コンビニだと学生の人達もよく行くでしょうから、みんな読んでくれるといいな…ニコニコ



パンダの本は、人間関係のしんどいを楽にする目からうろこの方法が、とてもわかりやすく書かれていました目



今回のにゃんこの本の、表紙の帯に書かれている言葉


『不器用でさびしがりやな自分』


これはまさに私のことですねショック!


『でも』『だって』『どうせ』が口癖


これもまだまだ私ですねショック!



なおになれば、いされて、あわせになる


これを、著者の心屋仁之助さんの言葉ではすあしの法則と言うようですがニコニコ


この本の中では、口癖から、自分がどんな地獄のスパイラルにはまっているかがわかる項目があったり


自分が天国思考か地獄思考かを確かめるチェックシートもあって


最終的に、めんどくさい勘違いから抜け出して、すあしの女になることができるレッスン方法が書かれていますニコニコ


途中に出てくる


「めんどくさい女」の方程式
「すあしの女」の方程式


この二つの方程式には、ただただ「なるほど…」と納得してしまいました目


またまた、目からうろこです目


パンダの本に加えて、私の愛読書になりそう…音譜


頑張って、すあしの女になりますキラキラキラキラ


にゃんこの本も日本を制服するのかな…ニコニコニコニコ