【追記あり】健康祈願@鶴岡八幡宮(鎌倉)&フィギュアスケート | melodyのブログ

【追記あり】健康祈願@鶴岡八幡宮(鎌倉)&フィギュアスケート

※最終更新2010.12.12 10:15

【追記】
■一応、前回の記事(黒毛和牛のサイコロステーキ@超簡単レシピ♪)にレシピをアップしました☆

==================================================================

今、何気に鶴岡八幡宮の公式サイトを見てみたら、昨日、紹介した秋季限定のキティちゃんのお守りの授与期間(販売期間)が12月31日までに延長されてたので、昨日の記事を書き直しました☆

↓このお守りね☆
強迫性障害のmelodyのブログ-DVC00716.jpg

そういうわけで、このお守りを欲しい人は、あまり焦らなくても大丈夫♪(笑)
でも、品切れになることもあるかもしれないので、絶対に欲しい人は、念のため、少しでも早い方がいいかも☆

■鶴岡八幡宮のお守り一覧(一部):http://www.hachimangu.or.jp/about/goods/top.html

↑キティちゃんのお守りの中では、秋季限定の図柄が、一番、素敵だと思わない?


そうそう、2日目の鶴岡八幡宮では、ハーモニーのメンバーや私のブログを見に来てくれる人たちの健康と金運アップ(笑)を しっかり祈願したので、『これで、みんな、大丈夫♪』と思って、ホッとしたんだけど、家に帰ってから よくよく考えてみたら、自分のことは何一つ祈願してなかったことに気づいた☆(*ノ∇≦)ノ彡☆バンバン!←もう、笑うしかないw
なので、自分のブログを見れば、私自身も『私のブログを見に来てくれる人たち』の1人に入るかな~?と、強引なことを考えてみたり…(笑)

やっぱり、近いうちに、もう一度、鎌倉へ行かないとね☆(^-^;
全線開通100周年の江ノ電も、結局、見られなかったので、100周年の今年中に見に行きたいし、他にも、心残りなことがいろいろあるし☆
年内は、いつも以上に忙しくなりそうだな…


それはそうと、今回のグランプリファイナルで、村上佳菜子ちゃんが3位だったのは、全く納得が行かない!(-"-;) カロリーナ・コストナー選手って、何か大技やった!?

織田くんも、2年連続で銀メダル止まりで残念だったけど、ミスがあったので、まぁ、しょうがないか…(私の予想では、金メダルは織田くん、銀メダルが小塚くんだった…)
でも、最後のジャンプ直後の転倒は、ちゃんと着氷してからだったし、何度見ても、エッジが削れた氷にひっかかっちゃっただけで、本人のせいではないように見えるんだけど…
いずれにしても、ショートの見事な4回転+3回転のコンビネーションジャンプは、金メダルに値するものだと思うし、あの時の感動は、一生、忘れられないと思う。こんなにクリーンで軽やか&華麗な4回転+3回転を跳べる選手は、今、他にいないもんね!4回転が得意なフランスのブライアン・ジュベール選手は、ケガしてから、ずっと、調子が悪いし…(それも残念…)
織田くんがパーフェクトな演技をしたら、かなう選手は誰もいないと思うよ☆

小塚くんにもスゴイ期待してたけど、今回は、優勝を意識し過ぎちゃったみたいな感じで、全く実力が発揮出来ず、非常に悔やまれる結果に…
それでも、銅メダルを獲れて良かったけど、本来なら、金メダルを獲れる実力を持ってるからね☆

全日本選手権と世界選手権では、この3選手の最高の演技が見られるといいな☆

もちろん、真央ちゃんも大好きだけど、3シーズン前から、どんどん、精神的に弱くなってしまってるので、心配…(ジャンプが跳べない理由を『ジャンプの修正中だから』と言ってたけど、公式練習や6分間練習では、いつも ちゃんと跳べてるので、明らかに、精神面の問題だと思う)
それでも、現在は『世界女王』なので、女王様の意地(笑)を見せてくれることを期待したいと思う☆

…てか、真央ちゃんやキム・ヨナちゃんがいない試合は、なんか、盛り上がりや迫力&緊迫感にかけて物足りないんだな~
世界選手権では、真央ちゃん、キム・ヨナちゃん、そして、村上佳菜子ちゃんの直接対決が観たい♪
それが実現するなら、今回も頑張って観に行っちゃうだろうな~