警報発令(個人的に(^_^;)) | 一緒に生きる~ステージIV・大腸がんの夫と共に~

一緒に生きる~ステージIV・大腸がんの夫と共に~

2010年3月、53歳で直腸がんが発覚。その時すでに肝転移あり。手術で取りきったものの、縫合不全により再び手術&ストマへ。今は肺転移と肝転移をやっつけるべく闘病中の夫。7年生になりました♪楽しみを見つけつつ日々頑張ってます。私も一緒に、ね!

またまた息子が急性胃腸炎えー
昨日の朝から、気持ち悪い・・・といって
会社を休み病院へ。 

嘔吐、下痢、発熱(8.8分)で、胃が痛くて堪らん
とのこと。

これって・・これって・・・二年前の悪夢が蘇りますむっ
その時も同じ症状で、個人病院から救急車で
大きな病院へ搬送。急性胃腸炎ですねと。
でも、原因菌(ウィルス)は特定せず自宅へ。

で、私がうつり~の、夫にうつり~の
夫は40度近い熱が出て、激しい下痢でふらふら・・・
結局入院ってことになったんですよね~。
(その時の記事はここ
あ~~~~、あの日々が蘇る~~!怖い~~~!

さすがに夫は入院したわけだし
癌患者だし、そのときTS-1を飲み始めたところだったし
担当医も原因は?と、検便を行い、、、で、出ました
カンピロバクターが

でも、原因菌がわかったのですぐにそれ用の
抗生剤が出て、ほどなく退院となりましたが
今回はどうなんでしょ。

とにかく私がうつらないこと。で、どんなことがあっても
夫にうつさないよう注意に注意を重ねること!

でもねぇ~・・・限界もあるんですよね。
同じ屋根の下に住んでるんだから。

そんなこんなで、今うち厳戒態勢、警報発令中ですえー

どうかどうか夫にうつりませんようにお願い



にほんブログ村