信玄 20150928-1
【こく味噌 820円】



毎年、新しいラーメン屋さんができて。

同時にどこかのラーメン屋さんが消えて行く。

栄枯盛衰の激しいラーメン業界。


そこでわたくしからサジェスチョン。


金沢のラーメン屋さん。

次のヒット商品は”膝枕ラーメン”です。

間違いない。


着丼と同時に、おねーさんが膝枕をしてくれる。

そして「あ~~ん♪」してくれる。

多分、顔中こぼれたスープでびちゃびちゃになるが。

そんなの関係ねー。


最早ラーメンの品質は行きつくところまで行きついてしまった現在。

この先を決定づけるのは「サービス」。

その一つの理想形こそが”膝枕ラーメン”。


さあ、金沢のラーメン屋さん。

今すぐ膝枕ラーメンを!!

早い者勝ちです。

先んずれば即ち人を制す。


全国大膝枕ラーメンブームの狼煙を、ここ金沢から上げるのだぁーーーー!!!!


信玄 20150928-2
【北海道の物産と観光展】


めいてつエムザへ行ってきました。

ただいま恒例の大イベント、北海道物産展を開催中。


会場はこじんまりとしてて。

北海道からやってきた業者さんが所狭しと軒を連ねる。


内容的には海産系半分、スイーツ系その更に半分、残りその他って感じ。

まあ特に目新しさはないですが。

目的はラーメンなので問題ナシ。


信玄 20150928-3


はい、こちらが北海道展で出されてたラーメン。

信玄ってお店の”こく味噌”。


820円でこの殺風景なビジュアルはあんまりだろと内心思うも。

まあ催事ラーメンなんで。

仕方ないですわな。


そんでは遥か北海道からやってきた催事ラーメン。

いっただきまスん。


信玄 20150928-4


スープは完濁の薄茶色。

液温あちちー。


口当たりからモロに味噌。

大豆の優しいうま味がぽったりと舌に乗っかかる。

ゆるりゆるりと湧き上がる味噌の風味。


のような、油ギッシュなエネルギーあふれる味噌ラーメンも好きだけど。

こういう味噌の味わいを素直ぉ~に表現したラーメンもいいですね。

おふくろの味的な、ふんわりした心落ち着く美味しさ。


信玄 20150928-5


麺は縮れの入った太麺。

色調まっ黄っき。


ぷるっと弾力感いっぱいの質感で。

ひとすすりひとすすり、麺が元気に踊る。


小麦と味噌スープとの噛み合いもいいですね。

ふっくらとした味わいが膨らんでいく。


信玄 20150928-6


チャーシューは長細くて薄いのが1枚。


質感しっとり柔らかく。

お肉の優しい味わいがゆっくりと湧き出す。


醤油タレが結構効いてますね。

ちょっと焦げを入れたような香ばしさがバリっと鼻をくすぐる。



ちょろりと終丼。


アイドルタイムの3時過ぎ訪問とあって。

席はガラガラ。

落ち着いて食べられました。


コストパフォーマンスは激悪ですが。

ラーメン自体は美味しかったっス。


信玄 20150928-7


ごちそうさま。



そして、まあせっかくの北海道展なので。

手ぶらで帰るのはつまらない。


って事で。


信玄 20150928-8
【お土産】


北海道ワイン買ってきました。

ふらのワインの”シャトーふらの”。

ヴィンテージ不明。


いずれレポートします。


さらに、名鉄エムザですので。


信玄 20150928-9
【億万長者への切符】


石川県で一番アタリの出るチャンスセンターにて5億円を購入。

この日、発売初日。


これで次回からラーメン屋さんで財布を気にせずギョーザを付けることができるぞ。


びば!お金持ち!!






読者登録してね ペタしてね


 [ブログランキング]
↓↓↓ ぽちっとワンクリック投票お願いいたします ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング