金沢ラーメン遊歩-花畑牧場 20130328-1
【生キャラメルプリンロールケーキ】


なんか色々作らんならんプログラムがあって。

あー今日こそは手ぇーつけよー、今日こそは手ぇーつけよー・・と思いつつ・・・また明日。


作り出したら作り出したで、アルゴリズムでフン詰まると・・休憩。

なんか疲れると・・休憩。

取りあえずふと気が付くと・・休憩。


まあそんな感じです。


根っからの怠け者ゆえ、人生の半分は休憩、半分は睡眠、ほんのちょっとだけ努力。


これでいいのか!?

これでいいのか、大足!?


よし!

まずわ・・・休憩・・・ZZzzzzzz ○o。(-_- )



で、昨日大足のハートをぐっと掴んだ悪い悪い悪ぅ~~~~いロールケーキちゃん。

その犯人がコイツです、花畑牧場の「生キャラメルプリンロールケーキ」!!


金沢ラーメン遊歩-花畑牧場 20130328-5


「生キャラメル」で「プリン」で「ロールケーキ」ですよ!

何だその心とろかす甘いモノ3連打は??


もー何て言うかね、見つけた瞬間一目ぼれしたね(笑)。


まずは箱を開けてみます。


金沢ラーメン遊歩-花畑牧場 20130328-2


なんか妙に気張った箱に入ってますね。

ギフトを意識してるのでしょうか?

自分で買って自分で食う大足には、まったく無駄なコストです。


ではサクッとカットします。


金沢ラーメン遊歩-花畑牧場 20130328-3


んおぉーーープリンだよ!

中央にモカ色のプリンがでろんといるよ!

そしてその周りを真っ白な生クリームが、さらにその外側を小麦色のパウンドケーキが。


お前わ・・・お前わ・・・なんて悪いヤツなんだ「花畑牧場の生キャラメルプリンロールケーキ」!!!

こんなモノ食ったら、またもや太ってしまうじゃないか!!

オレをこれ以上太らせてどうするんだ!


こんな悪いモノは・・悪いモノわ・・・食ってやるぅ~~~ぅ~~~♪♪


金沢ラーメン遊歩-花畑牧場 20130328-4


2切れだけ切って、お皿に移動。

一応・・一応・・ダイエット中ですので、2切れで我慢です。

まさかロールケーキ1本丸々は食いません・・一応ね・・。


後は全部チビの分。

おとーさんは2切れだけ味見できればそれでいいのだ。


でわやっと実食。


内側のプリンは甘くない。

森永のキャラメルをもうちょっとスカッとさせたような感じで、バニラの濃厚な香味が顕著。

食感はムースのようで、プルプルとはしてない。

噛まなくても舌の上で転がすだけでトロトロと溶けていく。


生クリームもまた甘さ控えめ。

やはりムースのような食感で、口の中で細かな泡がぷしぷしと潰れていくのが実感できる。

程よい酸味が、濃厚なプリンに爽やかなテイストを付加する。


そして外側のパウンドケーキはしっとり柔らか。

気泡を多く含んだ生地は、液化したプリン&生クリームを吸収し滑らかな甘みへと変化させる。

ふんわりソフトな食感は味わいを大きく膨らませ、口の中をクリーミーな優しい美味しさで満たす。


ふうぅぅ~~~~う、ウメぇーーーぞ「花畑牧場の生キャラメルプリンロールケーキ」!!

お前、何て美味いヤツなんだぁーーー!!!


ん??

あ・・・・あれ??

ないじゃん!

さっきまであった2切れ、もーないじゃん!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・(考え中)。


お替りぃ♪


ゴメンよ、チビ、これは子供には有害だ!

こんなモノ食ったら、きっと悪い大人になる!!

こんな・・こんな悪いヤツは、おとーさんがやっつけてやる!!


おお、カッコいいぞ、おとーさん!!


こうして罪もないひとりの子供は、強く優しい父親の愛情によって、悪い悪ぅ~~~いロールケーキの魔の手から守られたのでした。


めでたし・・・めでたし・・・・


金沢ラーメン遊歩-花畑牧場 20130328-6



[ 花畑牧場 会社情報 ]


〒089-1372
北海道河西郡中札内村元札内東4線
TEL:0120-929-197
URL:http://www.hanabatakebokujo.com/






読者登録してね ペタしてね


 [ブログランキング]
↓↓↓ ぽちっとワンクリック投票お願いいたします ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング