金沢ラーメン遊歩-響 20121221-1
【冬味噌中華そば 750円 + 大盛 120円】


なんか私生活で怒涛にロクな事がないので、倶利伽羅峠のお寺へ行ってお祓いをしてきました@大足です。

さらに占い師さん呼んで、霊視鑑定なんてのもやってもらいました。


んで、まー、運気は相当下がってるみたいですな。

知らず知らずに「陰」のエネルギーを引き寄せてるそうな。

上げねば。

「陽」のエネルギーを取り込まねば!


ラーメン屋さん、大足のラーメンに「陽」ありったけトッピングしてください!

よろしく!



金沢ラーメン遊歩-響 20121221-3


響へ行ってまいりました。

そう、相性最悪のあの響。

ところがどうだ、今日はちゃんと営業してるじゃないか!


おー、ようやく運気が「陽」に向かい始めたか??(←すごく前向き)


オーダーしたのは限定の「冬味噌中華そば」。

ホントはレギュラーメニューが食べたかったんだけど、やっぱ”限定”の誘惑には勝てない。


あ~あ、この辺は「陰」かぁ??(謎)


金沢ラーメン遊歩-響 20121221-2


スープはご覧の通り、すさまじいまでのダークグレー。

何の味噌やねん?

いや、味噌じゃなくて煮干し色?

この色がどっから来てるのか、謎だ~~~・・・・。


取りあえずこのスープの色は「陰」??


スープはとろみの強い食感。

口当たり味噌のまぁるい穏やかな甘みがふわ~んと来て、後から煮干しのラフな味がドドンと来る。

見た目の通り厚みのある味で、ひと口ごとの充実感がスゴイ。

白ごまの香ばしいアクセントもすごくイイ。


ん~~美味い♪


金沢ラーメン遊歩-響 20121221-4


麺はほんのり縮れの入った中太麺。

舌の上を通る時のつるつるとした感触がすごく心地いい。


茹で加減中程度で、噛みしめるごとに程よい弾力を返してくる。

小麦の優しいふくらみのあるうま味がスープときれいに融合し、口の中でゆったりゆったりと広がる。


おお~~響きワールドだぁ~♪

この麺は「陽」!!


金沢ラーメン遊歩-響 20121221-6


チャーシューは肉質のしっかりしたものが1枚。


脂が少なく、ちょっとスカスカとしてたのが気になった。

もうちょっと熱で柔らかくしてから食べた方が良かったのかな?

それとも品質ムラ?


なんか響らしくないな。

これはちょっと「陰」。


金沢ラーメン遊歩-響 20121221-5


メンマちゃん。

コレは美味い♪


コリコリっとした食感と、グチっと潰れる時のあの独特の感触。

ほのかな酸味をじゅわりとしみ出し、スープのうま味をさらに一回り大きくする。


ああ~~ウマぁ~~い♪

もうコレは絶対に「陽」!!



響、やっぱ美味いね。

たっぷり「陽」パワーもらいました!

これで明日から運気全開!!

バリバリ行きまっせーーー!!!


・・・・・・・・・・・・と、なればイイんだけど。


んんーーーー・・・・、取りあえずまずは気持ちから。

前向きに・・・前向きに・・・・。

どうか人生好転しますように。 ( ̄人 ̄) パワークダサイ



[ 響 店舗情報 ]


〒921-8805
石川県石川郡 野々市町稲荷4丁目85番地
TEL:076-248-2055
URL:http://hibiki-niboshi.com/






読者登録してね ペタしてね


 [ブログランキング]
↓↓↓ ぽちっとワンクリック投票お願いいたします ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング