金沢ラーメン遊歩-麺餃王 20121130-1
【レバニラ炒め定食 680円】


さっびいッスね。

今日の夕方なんか、みぞれがバチャバチャ降ってましたね。


ああ・・・もうすぐ冬だなー。

まあもうほとんど冬だけど。


そろそろタイヤ替えなきゃな。

う゛う゛~面倒くさい。


どこかに食べてる間にサービスでタイヤ交換しといてくれる便利なラーメン屋さんないかなぁ~~~(ない!)。



麺餃王へ行ってきました。

今回も定食。

このお店はラーメンより絶対定食の方がパフォーマンス高いと思う、ラーメン食べたことないけど。


オーダーしたのはレバニラ炒め定食。

一番安いヤツ。

680円でこんだけ食えるのがスバラシイ♪


金沢ラーメン遊歩-麺餃王 20121130-3


まずはメインのレバニラ炒め。


もやしのザクザクした歯ごたえがすごくイイ!

みずみずしいまでの鮮度感がストレートに伝わってきます。


そこにニラのむわっとした独特の香味と、レバーのこれまた独特のさばさばとした味が、ゆったりゆったりと口の中で広がる。


美味いね~♪


甘辛いちょっと濃いめのタレも、それぞれの具材の味をさらに引き出すとともに、料理に力強いボリューム感を与えています。


金沢ラーメン遊歩-麺餃王 20121130-5


そしてライス!

にくいゼ、この量(笑)。


ちょっとしたどんぶりくらいの量はある。

大盛り大好きの大足にはまぶしいほどに美しい!!


このライスがまたレバニラ炒めと良く合うんだ♪


ザクザクっとした野菜の食感と、ふわりとしたライスの食感。

甘辛くとろりとしたタレと、さっぱりとした甘みのライス。


美味い!

美味いぞ!

美味いぞーーー!!


思わず、「おっちゃん、お替り♪」と言いそうになったけど、ダイエット中なのでやめとく(笑)。


金沢ラーメン遊歩-麺餃王 20121130-2


スープはさっぱりとして、なんともとらえ所のないソフトな味。


コショウを使ってないから後味に締まりがなく、最初から最後までずっとふわふわとしている。

そして具の玉子もふわふわ。


レバニラ炒めが結構強いだけに、このふわふわ感が逆にイイですね。

ガツガツっとレバニラ炒めを口に放り込んで、飲み込んだら次にこのスープを一口すする。

口の中をさっぱり洗い流し、リセットしたところで、またレバニラ炒めを放り込む。

こうして飽きることなく、何度も美味しさを楽しめる。


ああ、美味い♪


金沢ラーメン遊歩-麺餃王 20121130-4


冷奴。


この前食べた時 の冷奴はもうちょっと粘りがあって面白かったんだけど、今日のはさっぱり。

いつも家で食べてる豆腐と全く同じ。


なんでかな?

前食べたあのちょっと粘りのある冷奴が食べたかったんだけどな。


残念。

次回に期待。


金沢ラーメン遊歩-麺餃王 20121130-6


締めはサラダ。

サラダってホントは先に食うもんだと思うけど、オレはいつも必ず一番最後に食べる。

食事の最後は口の中をさっぱりとさせて終わりたい。


生野菜にドレッシングをかけただけのシンプルなサラダだけど、美味いですね、これだけで。

ドレッシングはゴマの滑らかな甘みと唐辛子のスパイシー感が入り混じった、ちょっと辛めの味。

野菜のシャキシャキした鮮度感に、ピリリとしたアクセントをつけてくれる。



最後のサラダを食べて、満腹♪満足♪


いつ来ても美味いですね、麺餃王!

680円でお腹一杯食べさせてくれてありがとう♪


また来ますので、次回もお腹一杯ガッツリ食わしてください!!



[ 麺餃王 店舗情報 ]


〒920-0212
石川県金沢市北間町ホ181 ツーエムビル 1F
TEL:076-237-2256






読者登録してね ペタしてね


 [ブログランキング]
↓↓↓ ぽちっとワンクリック投票お願いいたします ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング