大晦日ですね12/31


今年もいっぱい、

素敵な「食」との出会いがありましたきらきら!!


出会いの数だけ、

「おいしい」と思えるものが

広がっていっているように感じます薔薇キラキラ


とても幸せなことですゆびわピンク


さて、2011年最後の記事は

忘年会で伺ったお店の一部をレポします。




海鮮居酒屋「魚盛 池袋店」

池袋の西口公園前で

地下鉄から地上に出ずに

地下道で直結しています。



居酒屋と侮る無かれ

三崎・三浦・伊東などの港で

朝とれた鮮魚を、

提供しているんですってとと


photo:01



ですので刺身盛のイカ、

イキヅクリだったので動いていましたイカ



お鍋もちょー豪華アップ

ピンク色のお肉がてんこ盛りですキラきゅんっ

photo:02

11/8OPENしたばかりだったそうで

店内はとても綺麗でした音符



魚盛 池袋店魚介・海鮮料理 / 池袋駅要町駅


桜ヶ丘 椿堂

以前にもご紹介していますこちら。

前回の訪問記事:
http://ameblo.jp/melindablog/entry-10821759754.html


チーズ豆腐キラキラ

椿堂での定番メニュー。

photo:03


炙りシメサバ

今日のおススメをスタッフさんに聞いたら

絶対コレはなまる

といわれたのですが、本当でしたheart+kira*

photo:04

テーブルで炙ってくれます火



脂のってて、美味ティアラ。

ハーフサイズで注文したので

本当はこの倍、あります。



ちぢみつくね

つくねはハンバーグのような仕様で届きます。
photo:06



他にはメンチカツや味噌ピザ、

杏仁豆腐などを頂きましたカトラリー


photo:05


椿堂はいつ行っても

結構、賑やかで

あとはお料理が出てくるのが遅い笑

最初にばーっと頼んじゃうのがポイントです。



八重洲 とり安

鶏尽くしのコースでした。

量が多くてとてもとても食べ切れなかった汗

もったいないえ゛!

photo:07


しめに出てくるスープがイイです

画像には無くて申しわけないですが・・。



あんかけ豆腐

photo:08


焼き鳥は5種頂きましたが

"佐賀のみつせ鳥""新潟の越乃鳥"

2種類をつかっているそうひよこにわとり




メディア登場率が高いというからあげは

終盤に出てきた為、1個で限界ひよこ

photo:09


スタッフのおばさま、おじ様が

元気で素敵でした晴れ



お客さんに「おかあさん!」などと

呼ばれていて和みます。


八重洲 とり安鳥料理 / 宝町駅京橋駅日本橋駅



年末はやはり過食気味ですね。

では、来年もどうぞ、宜しくお願いします上げ上げ