M・シュナウザーの「ノンちゃん」 | いぬねこサロン ジュン トリミング日記

いぬねこサロン ジュン トリミング日記

二宮町にあるトリミングサロン、
「いぬねこサロンジュン」です。

お店に来てくれた、
ワンちゃんたちを紹介します。

M・シュナウザーの「ノンちゃん」がトリミングに来てくれました音譜


いぬねこサロン ジュン トリミング日記

「ノンちゃん」は、生後4カ月のパピーちゃん赤ちゃん

とっても人懐こくて、かわいい女の子です。

「ノンちゃん」の毛は、まだ生まれたままの、

ふわふわもこもこです。

シャンプーの経験はあるけど、トリミングは初めてです。


爪切り、耳掃除、足裏の毛カット、シャンプー、ドライヤーまでは、順調に進みました。


最後は、ハサミでのカットです。

顔周りと足周りをすっきりする予定だったのですが、

今日は、これ以上は無理と判断して、終了しました。


まだパピーの子にとって、長時間「じっとしている」のは難しいです。

シャンプードライヤーまで、できただけでも、

「ノンちゃん」よく頑張ったなと思いますaya


ワンちゃんにとって、「トリミング=嫌なこと」 にならないように

少しずつ、カットまで慣れてもらえたらなと思います。


私も、ワンちゃんに負担をかけないような

トリミングの技術を磨きたいと思います。はさみ


トリミング終了後、ボール遊びに夢中の「ノンちゃん」ですaka

いぬねこサロン ジュン トリミング日記      いぬねこサロン ジュン トリミング日記